そうなんですか??知りませんでした。 | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

ドゥーイット 本部映利香です。

皆様、この梅雨の季節いかがお過ごしでしょうか??


たまたまだったのですが、ブラインドタッチをしながら仕事をするのが日常的でタイピングのことなどぜんぜん人様のことも自分もことも知りませんでした・・・。というよりもぜんぜん気になりませんでした。


私とスタッフTさんは、同じ高校で同じ部活・・・。






しかもローカルな、ワープロ部だったので「ワープロはもちろんかな入力です」がタイピング等のやり方についてや指の置き方などは、基本から学び・・・。


そして手の置き方に限らず、この世の中誰でもがタイピングをブラインドタッチで出来るのだろうと思っていました。



が、しかし・・・。


私が高校で部活動・・・。(一応ねっ。)


で学んだことは普通だと思っていた私。


それが実は、タイピングのやり方の基礎などを知らずしてタイピングをしている人が多いということも改めて知り・・・。


私の中ではあまり気にすることもなく、普通にしていましたがなんと・・・。


人によって自己流があるということも知り・・・・。


なんだかパソコンのタイピングなどで私が知らない世界があるんだということも知りました。


スタッフTさんと私は同じ境遇に近い生活を学生時代多少送っているので普通と思っていましたが部活動で当たり前のことを教えてもらっていたというありがたいことを高校時代から20年ほど経ってから知るのですよ。






本当に。


そういう意味では、変な感じ・・・・。


あの部活動に入ってよかったのだな~。と感じるところです。


おかげさまでいろいろとパソコンのタイピング(誤字脱字は相変わらずですが・・・。)は、早く打てるようになりました。


かな入力から英語入力の時が大変でしたが、旅行会社にいるときにパスポートネームを入れるのがあったりしたので、それは有難いことに勉強になりましたね。


本当に感謝感謝です。



なんだかついている人生なんだなって改めて思いました。



本当に感謝だわ・・・・。サンキュ~~高校時代!!