シゴトのありがたいこと^^ | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる/サンマーク出版
¥1,575
Amazon.co.jp


ドゥーイット 本部映利香です。


上記の本は出版された当初から愛読しているものですが先をどのように見るかということがシゴトの中で大事なことだといろいろとマニュアル的なことが書いています。


確かにビジネスをしたことがない方にとってはちょっと難しい話になるかもしれませんがでも本当にこの流れって大事だし、ビジネスをするうえで先を読み、そして進めるということがどれだけ大切かということが書いています。


私はありがたいことにシゴトがないときでもなければ作ればいいというポジティブだったので仕事がくるだけでもありがたいと感じていました。


本当にそういう意味では仕事があるだけでもありがたいことです。




ただ最近はどうも仕事の時間がするのが忙しすぎて、本当にじっくり出来ない状況です。


本来ならきちんとやりたいし仕事は、じっくりコシをすえてやるってことが今なかなか合間をぬってやっている状態なので皆様にご迷惑をかけないようそれを心がけているところです。



講演のご依頼もありがたいことに、本当に多数頂いて数ヶ月も先のものも頂いております。


本当にありがたいことです。