孤独も楽しむんだよな~。^^ | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc


本部映利香:ビジネスデザイナーの社長ブログ~16歳から社長の毎日楽しい日記帳(ドゥーイット社長日記)




ドゥーイット 本部映利香です。



私はこのスチーマーにアロマを入れて、香りをほんのり楽しむのがすき。


だから結構幸せ。



やっぱり気持ちも平穏じゃなきゃこの仕事やってられないし、しかもストレスも多い仕事だから結構そういう意味では自分に気持ちに余裕がないとやってられないと思う。



でもねぇ。



世の中の社長さんって人達はみんな、サラリーをもらうよりもストレスは大きいし孤独を味わうことが多いと思う。




孤独って別に悪いことじゃないと思う。



私もさみしがりだし、自分を気にしてくれなかったら嫌な性格。



だからもちろんひとりぽっちは嫌だけど、でもずっと仲間はいるしいろいろと助けてくれるサポーターもいっぱいいる。



だけど、孤独な時間や孤独であるがゆえに得られることもたくさんあって楽しいんだよね。



孤独な時間のときにいろいろとネガティブに考えるんじゃなくて、孤独を自分の時間や見つめる機会と捉えたらそれはそれでいいのだと思う。



みんないろいろと生き抜きも必要だし、自分なりにいろんなことを考えることもあると思うんだけど考え方はなんでもいいと思うし、色だってピンクやグレーも人によって考え方が違う。



捉え方も違う。



だからそれがあるからいいんだと思う。




ピンクも薄いピンクから桜色、桃色、ショッキングピンクとかいろいろとあるしねっ。



本当にそういう意味では楽しいこと満載^^



孤独は自分で楽しむ機会と思えば多少楽になるんだと思う。



私も昔なんて、白か黒かの考え方しかなかったからグレーはなかったし自分が決めたらそこに走り続ける。



それで自分を苦しめることにもなるんだけど、まぁ世の中ボチボチやっているのが自分の精神衛生上は楽チンかも。



楽しい時間を楽しめる孤独もありかと思います。



私は一人仕事しながら、アロマでたのしんじゃっていますから~~~^^






本部映利香:ビジネスデザイナーの社長ブログ~16歳から社長の毎日楽しい日記帳(ドゥーイット社長日記)