更年期に向かう試練かもしれない、、、ガーンと心を落ち着けることを心がけています。

この敵対する”便秘”に立ち向かうべく、いろいろモガイた記録を残します。





 オートミール大作戦!


食物繊維たっぷりということで試しました!

前から興味はありましたが、お試しサイズも売ってないし、自分だけ別メニューにするのも面倒で驚き


お粥、雑炊、リゾット

私はこの手のものが好きなので、今はメインはこの食べ方です。

  • フリーズドライスープの素と一緒に
  • 粉末スープの素と一緒に
  • コンソメ&チーズと一緒に
  • お粥として、昆布の佃煮と一緒に
  • お粥として、納豆と一緒に
家族とは別メニューになりますが、簡単に作れるので、気にならなくなりました。
私は柔らかいのが好きなので、後に示す①の柔らかオートミールをお椀に入れて、お湯をたっぷり入れて、数分放ったらかし。
さらに、電子レンジで1分チンしてます。
時間があれば、お湯をもう少し足して、さら30秒チンを追加!やわやわ、ほっこりです笑

ライスの代わりに

私はお粥派ですが、娘にはライス替わりにして、おにぎりおにぎりにしてあげたら、食べやすいわって言ってました。
こちらは②のオートミールしか無理です。①はお粥みたいになるので。

オススメオートミール①お粥好きな方用

 

オススメオートミール②お米の代用として


 

 



 現時点での感想

お米より、便秘には良さそうということで、

朝はオートミールにしています。

お昼もスープジャーに入れて行って、勤務先でお湯を入れて作ったりしてます。


オートミールにお湯を入れると、ものすごく膨らむんですびっくり

放置しておくと、お湯足りないよーって感じになってて、さらにお湯を追加すると、また増えていきます。


これが体の中で起こってたら!

そんなことを想像しながら、増えていくオートミールを見つめてますチュー

食物繊維効果に期待飛び出すハート


(これまでのブログはこちら)

 

 

 



以下にオススメリンク貼っておきますが、

人生初めての便秘2、3、4のブログに使用感は載せてます。

ご参考にして下さい!

 

【整腸剤1】ザ・ガード コーワ 整腸剤 アルファプラス

 

 

  

 

【整腸剤2】エビオス整腸薬

 

 

 

【整腸剤3】ビオスリーHi錠

 

 

 

【便秘薬1】コーラックFirst  

 

【便秘薬2】酸化マグネシウムE便秘薬

 

 
 

 

【便秘薬3】タケダ漢方便秘薬

 

 
 
 
 
 
 
 

 

今後も現状報告を継続的に記します。

また別のブログでお茶とかも報告します。

 

にほんブログ村">にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村