病気かも????????ガーンガーンガーン

 

これまで40年以上、快便快腸で過ごして参りました。

それがどれだけ幸せ&恵まれていたことかを痛感しております。

 

2022年秋、急に体重が1kg増加。

154cm、4○kgをもう20年近くキープしている私にとっては、劇的な変化でした。

いつの間に食べすぎたかな〜と思ったのも束の間、ぐぐっと増えて、プラス2kgにガーン

何かした?私、何かした???ゲッソリ

毎日飲んでるけど、それはいつものこと、、、、、、

なんか下腹が出てない???と気になり初めて、触ってみると、ぽっこり。

 

 これ、おかしくない???妊婦でもないぞ、、、病気?わたし病気????

 

 

婦人科疾患??それとも癌???

誰に相談?どうしたらいい???と検索したけど、怖い病気ばかり出てきて、、

まずは子宮系だと怖いと思って、婦人科を検索、、、たまたま2日後が空いていたので即予約!

 

当日、状況を説明。

毎年、子宮頸癌の検査は受けてます!と話したところ、内視して下さいました。

結果、、、、、異常なし!!!!!

胃腸科で診てもらうと安心ですねと言われて、その足で近くの胃腸科を受診。

 

胃腸科では、、

触診の結果、特に悪そうではないけど、CTを撮りましょうとのこと。

単純CTというのを総合病院で撮りました。

単純CT、、、体の輪切り映像ですね(ういーーんって機械の中を数回通るだけです)。

 

結果、胃の近くに、とても怪しいものがあります!とのこと。

これが腫瘍だとしたら、原発巣が近くにあるはずです、、まずは胃かどうか診てみましょう。

人生初胃カメラ、、、ドキドキ、、、(また胃カメラだけで1ブログ書きたいです)

優しい看護士さんに支えられて、、、

結果、きれいです、問題ないです、、、、とのことえーんよかった

 

次は造影CT撮りましょう、、、ってことで、また総合病院へ。

造影CT、、、、造影剤を血液に入れての体の輪切りです。臓器がよく見えるらしい。

点滴で造影剤を入れますが、造影剤が入ると身体の中が温かくなります。

 

結果、原発巣はないです、、癌ではないとのことえーんよかった。

 

胃腸科の先生はほっとされていますが、私の腹部はどうなった????

 

プレ更年期???

 

先生!私の腹部は???????

『宿便ですチーン

 

悲しい、、、、、ただの便秘でした。

急な便秘に取り憑かれ、3ヶ月で、プラス3kgまで増量してしまいました。

 

原因は不明ですが、これまで快腸だった私にとって、かなりの一大事。

ただの便秘と書きましたが、これが非常に厄介!!!!

 

腹部膨満感、、ちょっとした吐き気、、、今まで経験したことのない部類の苦痛ですえーん

 

身体に問題はなかったので、ここからが、私と便秘の戦いが始まりました。

いろいろやってみたので、それは次回のブログに書きたいと思います。

 

原因は不明です。日常生活に変更なし。

いろいろ検索した結果、プレ更年期、ということにするしかない、、というのが結論です。

 

これから突入する更年期について記していこうと思います。

いつか回り回って、どなたかの参考になる日が来ることを期待して。

 

ポチって頂けると励みになります飛び出すハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村