かつて優しさと光であふれていた王国は、現在は邪悪な女王(ガル・ギャドット)によって闇に支配されていた。
雪のように純粋な心を持つ白雪姫(レイチェル・ゼグラー)は、人々が幸せに暮らす王国を取り戻したいと願うが、外見の美しさと権力に執着する女王の嫉妬を買ってしまう。
女王に命を狙われた白雪姫は、不思議な森で暮らす7人のこびとや、ジョナサン(アンドリュー・バーナップ)という山賊の青年に助けられる。
世界中で愛され続けてきたディズニー初の長編アニメ映画「白雪姫」を実写化したミュージカル映画。
「ウエスト・サイド・ストーリー」のレイチェル・ゼグラーが主演を務め、「ワンダーウーマン」のガル・ギャドットが女王、トニー賞受賞俳優アンドリュー・バーナップがジョナサンを演じる。
監督は「アメイジング・スパイダーマン」シリーズのマーク・ウェブ。アニメ版の名曲の数々に加え、「グレイテスト・ショーマン」のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールによる新曲が物語を彩る。日本語吹き替え版では、俳優の吉柳咲良が白雪姫、元宝塚歌劇団の月城かなとが女王、ボーイズグループ「JO1」の河野純喜がジョナサンの声を担当。











公開前には、「白人女優じゃない女優が演じる白雪姫なんて、白雪姫じゃない」などとレイチェル・ゼグラーに対する誹謗中傷があったけど、グリム兄弟の童話に忠実に、「勇敢に公平で分かち合う国家」の理想を受け継ぐ白雪姫とトランプ大統領のように自分たちの強さや利益しか頭にない女王との対決を軸に、夢みがちな白雪姫が危険な森の中で出会った小人たちや山賊と仲良くなりこの国の現実を知り真のプリンセスに成長していく展開をしっかり絡めていて、白雪姫と女王の対決が描かれるクライマックスでは弱き者がいかに強い者に立ち向かうかが胸熱で、レイチェル・ゼグラーと吹き替え版の吉柳咲良のミュージカルナンバーも力強く美しいファンタジーミュージカル映画。
「勇敢に公平で分かち合う」
ディズニープラスで、配信中。