いやはや、驚きの告白だった。「や~よ!」のセリフでブレークしたタレントのGENKING(年齢非公開)が、5月28日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。SNSやテレビなどで見せていた“セレブぶり”が、全くのウソだったことを告白したのだ。
GENKINGがブレイクするきっかけがInstagramでの高級ブランド品を身にまとまってハデなセレブ生活を見せていたことが注目を浴びたが、今回「しくじり先生」で自分が偽セレブでローン地獄だったことを、告白した。
まず月収20万なのに渋谷の一等地のマンションに住み(実際は渋谷のボロマンションに住んでいた)、移動はタクシー(ただしワンメーターで降り自宅にはママチャリで移動)、Instagramに投稿した写真の高級ブランド品は投稿したらすぐ転売して生活費に当てていた。
そこまでして偽セレブ生活をGENKINGが続けたのは、謎のセレブ男子としてブレイクしたから、そして「いいね」をもらうことで承認欲求を満たされるのが気持ち良くて投稿内容がエスカレートした。
一般人でも、Instagram映えする高級料理や高級ブランドの画像を上げるために借金まみれになったり、ユーチューバーのようになるために激辛料理を食べるなど無茶をしたりすることが事件や事故に繋がるケースが、ニュースになったりする。
身の丈に合わない見栄を張って自分を盛っても、いずれは飽きられるしイタイと笑われるだけ。
それよりは、自分の心の中から出てくるものを発信した方が、より自分を充実させることが出来るし、心身共に良いので、それを心掛けてこれからも発信していきたいです。
「人に注目されないと、悪さをしてでも注目を集めようとする。それに失敗すると、今度は自分の無能さを見せつけるようになる」byアルフレッド・アドラー



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村