HELLO🌞




お越しいただきありがとうございます✨



簡単そうで難しい、自分の全てを受け入れるということについてはこちら魂が抜ける

↓↓↓




さて。


私、ゆるーくカーリーガールメソッドをしています。


カーリーガールメソッドとは、くせ毛を綺麗に活かすスタイリングのようなもの。(…ですよね?笑)ひらめき



私も自分なりに実践しています。


ただシャンプーを控えるとか、ジェルをつけて寝るとかは自分には難しいので、できる範囲で自己流も交えながら。


それで出来上がるのがこちらのくせ毛。


↓↓↓







(髪多!!!めっちゃくちゃ梳いてこれですネガティブ)
乾いてる時なので余計にぽわぽわ膨らんでます不安

気づいちゃったんですけど…

私の髪ってカールしてない…


うねってるって感じ。

メソッドしてる人の髪のほとんどが、本当に綺麗にくるんくるんしてるんです✨

それは、元のくせが強いとかではなくて、くせ毛にあったお手入れ・スタイリングをすると綺麗なカールが出てきますよということなのだそう。



…私、カール出てない…不安

色々調べたら、波状毛というくせ毛の種類が私の髪に当てはまるのかな?と思ったのですが、それは大きなS字を描くようなタイプ。


それでも、きちんとお手入れしたらくるんくるんになるのかなぁ…悲しい


それとも、ボブだから巻く髪がないとか?


綺麗なくるんくるんになれると思っていたのに、ふと

「あれ?ただうねってるだけじゃないのか…?ネガティブ



と思って、またプチ壁にぶち当たってます←直ぐにつまづく(笑)


やっぱり、寝る前のジェルや、シャンプーの回数を控えるのが肝なのでしょうかね…


色々試しすぎて、何が髪に合ってたのかもよくわかんなくなってきた(笑)



はぁー!(ため息)物申す


くるくるまでの道のりはまだ遠そうですオエー飛び出すハート



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨