HELLO🌞


お越しいただきありがとうございます✨




前髪問題…

これも見慣れなのでしょうか…?

↓↓↓




さて。


髪をカットして、くりくりも少しづつ好きになりつつありますが…



朝起きた時は本当にボンバーです💥💥







髪たちがやりたい放題昇天



ただ、髪が短くなった事で、濡らしてジェル付けるだけのスタイリングでもそれなりにまとまるし、何より以前より本当に時短になりました✨



出来上がり
↓↓↓


この位思い切って濡らしてジェルがっちりつけます。

お昼位には乾いて膨らんでくるので、そしたら濡らして追いジェルしますひらめき(笑)


持ち歩いてるのはセリアのハードジェル。

結構カチカチのツンツンになるので、気に入ってます。(膨らまないのがあればそれが1番だけど泣き笑い)



手を消そうと思ったけど全部消しちゃって変な写真になりました泣き笑い


水とジェルがあれば昼間に髪が崩れても
ちゃちゃっと直せるので、髪型を気にしすぎて落ち着かなかった頃より心穏やかに過ごせていますニコニコ


(縮毛矯正かけていた頃は、ストレートにしてるからこそ?変じゃないかな。とか色んなことすごい気にしていたのです💦今はかなり大きなコンプレックスをありのまま出しているので、偽っていない感じがして楽なのかもしれません。
大袈裟に聞こえますが、私には縮毛矯正が、自分を隠して人前に出るための隠れ蓑?のようになっていた所があるのです。そのくらいこのくせ毛が本当に本当に本当に嫌だったから泣き笑い)


誰にでも自分にしか分からないポイントってありますよね。
くせ毛の人でも全く気にしていない人もいれば、むしろ自分のくせ毛が大好きな人もいる。
縮毛矯正をやめたい人がいれば、縮毛矯正が大好きでずっとサラサラを維持したい人もいて。


色んな人がいてそれぞれの考え方があるので、正解はありません。


私ももしかしたらサラサラにしたい気分になれば縮毛矯正をまたかけるかもしれないし、でもその時は今までのようにクセを隠すとかではなくて、ストレートを楽しむために…という感じになると思います✨


髪型だけではなくて、これからシワも増えるだろうし、白髪も生えてくるだろうし、だけどどんな自分でも、自分で認めてあげられる自分でありたいですひらめき
(自分自分言い過ぎでちょっと上手く伝わらないかも(笑)

隠すのではなく受けて入れて、こんな自分もありだな飛び出すハートって前向きに歳を重ねていきたいですニコニコ



とりあえず今日も膨らんだ時用のジェル片手にお仕事です飛び出すハート



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨