HELLO🌞



自分の苦手分野を娘でカバーしようとする母親のお話はこちら(笑)


↓↓↓





さて。



私は今自分のくせ毛を前向きに受け入れようとしている最中です。


カーリーガールメソッドなるものを知り、縮毛矯正をやめて、今に至りますひらめき


ただ、まるっと全部が自分のくせ毛になったのは本当に中学生以来。


以前よりはかなりくせ毛の自分に抵抗は無くなってきたのですが・・・





今分からない事があります。。



というか、なんかしっくりこない・・・



それは、




前髪物申す



まるくせ毛にした時、前髪ってどうしたらいいのかと凝視




これは普段の前髪。

↓↓↓



前髪はずっとストレートできので、これが1番しっくりきます。


でも、後ろくるんくるんになったので、前髪だけ真っ直ぐなのも…?みたいな…?



対して、


何もせずに、後ろの髪同様にセットした時の私の前髪。

↓↓↓



  (服のクセが強い泣き笑い)
SSSS

S字ってますねー!(笑)

でも、あえてパーマかけてる人は、前髪もオシャレにくねくねさせてますよね?


似合ってて素敵だなーと思うので、憧れる気持ちもあります✨


でも、やってみたいけどどうなれば正解かわからない!物申す💦



むしろカーリーガールメソッドをしている方を見てると、前髪なくて長いままサイドのカールと馴染ませてる方も多いので、それもあり?って思ったりニコニコ✨ヤリタイ…♡



でも、おでこが狭くて平らなので、おでこを出すのにすごく抵抗があるのです煽り



なんでもやってみないとわからなちけど、習慣を変えるのって中々難しいですよね凝視💦


前髪は、くせ毛とか置いといても、顔の形とか頭の長さとかで似合う似合わないがあると思うの、思い切ってそういう診断に行ってみるのもありかなーと思います飛び出すハート



私の前髪への疑問は続く・・・泣き笑い



最後まで読んでいただきありがとうございました✨