HELLO🌞





この間、ネットで見つけたんですね。

くせ毛のかわかしかた物申す

その方は、ネジネジではなくて、
そもそもタオルドライ後、くしは通してはダメ!と言ってました。

私、めっちゃくし通してましたー悲しい💦

これ、くせ毛界では常識なのですか?



~私調べのくせ毛の乾かし方~

①タオルドライ後、くしは通さない

②トリートメントかミルクかヘアクリームつける

③低い温度で、なるべく優しく乾かす

④7割乾いたらあとは自然乾燥




ほーほー!♡

さっそくトライ!ニコニコ


タオルドライ後、
くし通さずに低めの温度で乾かして、
ヘアクリームもちゃんと塗りました✨



朝!

↓↓↓





確かにしっかり癖でてましたーーー(泣)ボンバー過ぎ!爆弾

これが癖を活かすというやつですかひらめき

今までで1番の頭の大きさで朝から気分凹みましたが、このうねりを活かせたらいいのでしょうか?もう少し量減らしたらいいのでしょうか?
ちょっとパニパニしでした!凝視💦


昨日のブログの時ですら、頭大きいと思ってたし、くせ毛ひどいなって思ってたのに真顔

↓↓↓


ってか、
自分で思ってたよりも
全然くせ毛でした。

本当に長い間縮毛矯正かけてたので、完全に忘れていたんですね…悲しい

えーん…悲しい


でもせっかく朝からこんなモジャモジャになったので、乾かし方を載せてた方のスタイリングもやってみました!


①髪をしっかりめに濡らす

↓↓↓



ジェルを、揉みこんで終わり!

ですって!

(それだけ!?もっと色々教えて欲しい泣き笑い!)



私、ジェル揉みこんで終われませんでした!

まったくそのままではだめそうだったので、
困った時のハーフアップ。

↓↓↓



でも、なんか全体的にパサパサ、カサカサしてちりちりモワモワしてました。←何重苦凝視

乾燥が本当にすごい…


なので、ここにオイル投入。

↓↓↓


前髪もしっかりオイルをつければ、くねくねでもなんとなく良さげな感じ。…なんとなく…



オイルでかなりしっとりして落ち着きました♡

何が落ち着いたって、髪もだけど、気持ちもですにっこり(笑)

オイルはこちら♡
めちゃくちゃお気に入りです✨
しっとりツヤを出してくれます♡

↓↓↓


色んなスタイリングに助けられてやっと外に出られる髪の毛…

今日も朝から疲れましたー!泣き笑い



夏におすすめ♡



既に必須ですが、折り畳み傘新しいの欲しくて探してました♡

アラフォーですが、フリル付いたの可愛くて素敵♡

↓↓↓


 

 折りたためるのも、大事なポイント!✨

晴雨兼用なので、車の中に常備しても便利です♡

↓↓↓


 

 

 



最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡