仏教校卒だった〜 | 嫌な気持ちは笑いのネタ!

嫌な気持ちは笑いのネタ!

歯科衛生士
日本メンタルコーチ協会®認定コーチ

歯も心もクリーニング♪
人生の後半戦は、楽に楽しく生きよう
自分を慈しむ事で、嫌な気持ちを笑いに変える方法をお伝えします。
笑えるくらいお金も入ってくるよ〜。

先月、引っ越して

そういえば~

この辺は、卒業した短大の近くだ😯

なんて、ボーッと思っていた。

 

あれ!?

私ったら、仏教校卒だった😆💦

(歯科衛生士学校を卒業してから、普通の文系の短大に行った✍️🏨)

 

あの人の講座で、仏教の教えを基にしたものが

出てくる。

自慈心💞これが1番のベースの講座✨

 

え〜っ??

短大でそんな大事なこと、ちっとも教わらなかった💦

 

先日、あの人の特別セミナーで聞いた

自灯明🕯️

 

仏教校卒なのに、聞いたことないぞ😆

マインドフルネスだって教わらなかったぞえー

 

あ〜、私が短大のときに

あの人が講義をしてくれていたら

よかったのにチュー

も〜全く、あの人ったら。もっと早く、、、

あ、その頃あの人もまだ学生だわ🤣

逆ギレしながら、笑いながらキレイな夕焼けを見たキラキラ

 

 

 

ひょっとして、短大の講義をロクに聴いてなかったのかてへぺろ

過去の嫌なことばかり復習(復讐??ゲッソリ)して、勉強の復習をしてなかったのか笑い泣き

 

でも今は違うニコニコ

モノごとの認知や捉え方目

時間の境界線時計

大切な学びいっぱいの、あの人の講座鉛筆

 

これからも、あの人の教えを

仲間と共に実践していこうドキドキ

私の人生素晴らしい拍手キラキラ