7,8年前はそうでもなかった気がするのに、ここ最近の世田谷公園(@池尻)の混み具合、子供の多さが凄い事に...

先週末、家族で遊びにいったところ、秋晴れの暖かい日のうえにフリーマーケット開催日が重なり、公園は人・人・人。プレーパークは狂喜乱舞するキッズ達でカオス状態に。
よちよち歩きの赤子を、容赦なく自転車ではねるキッズ。それをこれまた容赦なく他人の子を怒鳴りつける父親と、危険と隣り合わせで楽しむ場となってました。
15分ごとに「○○クン4歳のお母様~、お子様が迷子になっております。至急、事務所までお越しください。」というアナウンスが流れていました。大抵、呼び出しがかかるのは4歳児。なんかこう、かーっっと夢中になりやすいお年頃なんですかね?

$プレスママは見た!ヴィリーナB面ブログ

こちら噴水に落ち葉を投入する作業に没頭するキャン様。
散髪に行ったばかりなので、襟足がスーパースクエア!!
年中3ミリ坊主のケン子、子供の割に毛量が多いキャン様が何件かいった床屋の中でナンバーワンの腕前、
都立大学駅そば「ヨシダ理容館」の作品でございます。
とにかく丁寧なところが我が家のメンズ達を虜に。オススメです。
なにがスゴイって3歳児をおとなしくさせ、顔そりを完璧に仕上げるところ。
その上、ハサミで髪をあそこまでツルツル?に切るってありえないYO!
まさに職人の技。仕上がったキャン様の頭はプラスティックでコーティングしたようです。
ただ、オシャレな仕上がりは期待しないでください。昭和のハンサム仕上げですのであしからず。


$プレスママは見た!ヴィリーナB面ブログ

はい、こちら「さあ、帰るよ~」と言ったところ「帰らない!!」と不貞寝のキャン様とまるで取り合わない私の図。
世田谷公園に行く際は、このようにレジャーシート(厚め)をお持ちになることをお勧めいたします。
そこを拠点にしてミニSLに乗りに行ったり、手作りの遊具が並ぶプレーパークで遊んだりが公園を満喫できます。プロはテントを張ってなごんでいました。すげー。

今度行く時は「Mom's Night Out」パーティでDJをお願いしてる 246ファミリーを誘って遊びにいこ。

では。


VIRINA maternity