こんにちは!タグッチーです。

 

娘の進級準備をコツコツと進めています照れ

 

土曜日には、お昼ね用のコットカバーのアップリケが

とれてしまいそうだったので、新しく飛ぶ子、月と星で、

いい夢が見られるように、夜空を飛ぶ娘を表現してみましたビックリマーク

 

 

 

おむつ入れとして愛用しているオリジナルのマルチポーチは、クマドキドキ

 

アップリケは端から剥がれてしますので、隅から隅までアイロンでしっかりと接着することがポイントです!!

 

先日、こちらのでブログでこどもたちの新生活に!絵本から抜け出たアップリケ♡で、

素敵なリバースさんの世界観をご紹介させていただきましたが、

 

リバースプロダクツさんの拘りは、製作過程にもございます。

 

私はこの製作過程を知って、さらに大好きになりましたドキドキので、

ご紹介させていただきます。

 

まずは図案作りですが、これが一番重要とのこと。
いくつも鉛筆で描いたラフをスキャンしてパソコンで色や形を整えていき、
できるだけシンプルに色数も3、4色で収まるようにデザインしていかれるそう。

 

10年経ってもデザインが古くならない商品を目指しているので、

思いついてデザインしても3ヶ月ほどは寝かすそうです。。。目

 

パーツごとに分けたデータを作り、工場でフェルトを打ち抜いてパーツを作成。

 

そしてこのパーツをシリコンで作ったオリジナルの制作シートに仮置きしていかれそうです。

 

 

 

全部置き終わったら、ピンセットを使ってはめ込んでいきます。

 

この作業にわたし、本当にびっくりしました!!実は先日1年使いたおした娘のコットカバーの

女の子モチーフアップリケがとれてしまいました・・・・

でもなぜか綺麗に腕だけが・・・・

あれ?なんで、こんなきれいに腕だけとれるの??と思っていたのですが、

 

 

こんな風にひとつひとつパーツを手作業でつなぎ合わせていたからびっくり!!!!!!

 

わーーーードキドキきれい。

 

最後に全てはめ込んだら、アイロン接着フィルムをアイロンでつけていき、

 

 

その後一晩寝かせた後に裏面の剥離紙をはがして、一つずつ検品しながらパッケージしていき、

ラベリングされた物がヴィリーナへ。

 

そして、こどもたちの元へ。

 

 

今日は、赤ずきんちゃんオオカミうさぎ青服の女の子を購入しました!

夜な夜な、お着換え用につけてあげようと思っています!!

 

 

あと、気になっていましたサーモボトルを買ってみました!

娘は2歳で、ちょうどコップやマグを逆さにして飲むので、

この逆さしても飲めるボトルは、本当に助かりますチューまた使ってレポートさせていただきます!

 

【メロウェア】MATT サーモボトル(2色展開)9ヶ月~

 
 
リバースプロダクツはこちらよりご覧いただけますドキドキ