そんなおYONE ネタ第二弾なのですが、
常日頃から、自分の不器用さ、雑さを自覚し
ことヘアメイクに関しては、一歩も二歩も世間様より遅れていることを
認識しているわたくしですが、
 
おYONEのこのスタイリング技を見て、
私もやってみたいーーーーー! と思ったのです。
 
 
だって、このヘアゴム1本でできるのです!!
しかも、寝ている間にスタイリングが出来る!! とあって
時間のない私にも、これならできそうおねがい と、思いましたチュー 

【フランスラックス(FRANCE luxe)】ポニーテールチューブ15本入り(ブラックパック) 

 
8本入りセット、15本入りセットを始め、
ヴィリーナ広尾本店や、ヴィリーナ恵比寿三越店、ヴィリーナ阪急うめだ本店の各店舗では、
お好きな色が選べるバラ売りも致しておりますおねがい
 
 
ポポちゃん出産後は一層、朝が忙しくなり、
髪をスタイリングする時間なんて、一切なし。
いつも、ひとつにまとめるだけなので、
その姿は、まるで真顔
 

もしくは、落ち武者爆笑
これでは、せっかく使っているフランスラックスのヘアアクセサリーも
可哀想です滝汗
 
 
本当はこんな風になりたい!!
 
というわけで、昨晩トライしてみました!!
 
 
まず、髪をグルグル巻いて
 
 
頭のてっぺんでまとめます。
 
 
てっぺんでまとめると、寝るときに邪魔にならないからです。
 
 
クルクルと巻いた、お団子ヘアが出来ましたら
このゴムで、適当に結びます。
 
 
 
 
この適当に、というのが私も良く分からずに
 「適当と言うのが1番難しい」
と思っていたのですが
ゴム自体が太く凹凸があるので
かなり簡単に髪がまとまるのです。
 
 
不器用な私でも大丈夫!!
 
 
山の上をゴムで押さえながら
2回ほど上から結びます。
 
こんな感じで
 
 
 
まとまりました!!爆笑爆笑爆笑

 
イエイ!
 
 
ミーみたい。もしくはサザエさん!
寝る前にこの髪型にしまして、あとは寝てしまいます!!
上のほうでお団子を作るのは、
枕にあたらないためです~ウインク
 
 
 そして、次の朝はこんなふうにふわふわに!!
私にもできた!と思えた瞬間です
 
でも本当はさらに、オイルなどスタイリング剤を軽くつけると、さらにつやつやになり
見た目も良くなるらしいです。
 
 
次回はそうしてみます
 
 
 そうすると旬のこんなスタイルも
簡単に決まるようになりますね!

 
 後ろ姿も大事、大事です
 
 
これで落武者卒業でしょうか!?!?
 
 
むちゃくちゃ簡単ですし
朝はポニーテールにするだけの
超時短ヘアなので、ぜひ試してみていただければと思います!