わたくし、無理をしてはいけない臨月の妊婦でございますが、

日本対ベルギー戦は、起きて見ていました滝汗

 

かあさん、絶対に起こしてねチュー と申しておりました次男は、

「始まったよ!」

「ベルギー戦!」

「日本の試合が始まるよ!」と

夜中の2:50頃に起こしても、

 

「うーん、うーん」と唸ったまま、ついに起きられず眠い

 

やはり小学4年生には、無理な時間帯でございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、こんなにもサッカーが面白いなんて!!

と、一言で言ってしまえばとても簡単なのですが、

カーさん、本当に感動しました。

 

西野監督のクレバーな采配も、素晴らしかったですよね。

ベスト8になるための、あの3戦目の6人のチェンジ。

決勝トーナメントにベストなスタメンをもってくるための施策なのは、あたり前田のクラッカー。

 

 

 

さらに、終了間際でのパス回しは、私は

海外からなんと批判されようと

日本代表が、ベスト16に進むための瀬戸際です。

 

ベスト16に進むためだ、悪いか! かかってこい!! 文句あるか!! 

 

と言いたいです。微力ですが!

 

 

それにしても、最後の最後で、逆転されるとは。

夢まであと1歩というところで!

思わず悔しくて、ドンドンドンと、座っていたマットをグーパンチ。

あと数分で勝てたのに。

でも仕方がないです。日本は死闘の末に負けたのですから

あんなにハラハラ、ドキドキする試合を見せてくれて、

本当に有難うございましたと、言いたいです。

 

にわかサッカーファンだとは思いますが、

目の前で頑張っている次男を見ると

サッカー少年なので、日本代表になりたいとは申しておりますが、

 

代表になるには、その年齢の全国1位のレベルにないと入れないですし

さらにそのポジションの1位でないと、出られないですし

夢のまた夢のような気が致します。

 

 

でも、ここまで日本代表が奮闘してくれると

「もしかすると、数年後には、

ベスト8、ベスト4にも入る日本になるのではないか!?」と

未来の可能性を感じます!!

 

 

 

お疲れ様でございました。

4年後のWカップでは、芝崎岳選手がキャプテンかなウインク

 

 

 

 

 

セール情報を見るなら、ヴィリーナオフィシャルブログへ!