といえば、普段はそこまで使ってはいないものの、
アロマの香りにひたすら癒されるキャリネスの
ボディオイル。
ジョイセフに売上の10%も寄付しているこのオイルを
夜は必ず塗って癒されています好
 
睡眠も深くとれるような気がしますラブラブ
 
 
そしてそのキャリネスのオイルを塗った後に、
蓋をするのが、無香料のキャリネスボディクリームかお
 
 
御陰様で、現在35週4日目。
お腹は大きく前に突き出していますが、
肌は、ツヤツヤのピッカピカ!!
妊娠線はまだ1本も出来ていません。
 
初めての妊娠の方は、まだお腹が臨月まで伸びていないので
一番、妊娠線ができやすいと思います。
なので、アメリカにいた時は、とにかく
妊娠に気が付いた時から、お腹にクリームを朝晩と塗ること。
と同僚から何度も言われました!
 
「妊娠が分かった日から、朝晩べったりクリームを塗る」というのが
おばあちゃんの知恵袋のように
アメリカの女子の間では、定説になっているそうです。
 
 
 
そして最後にボディには、NYのコスメセレクトショップで購入してきた
こちらも無香料のボディクリーム。
肘や踵、膝を中心に、全身をマッサージ(*'∀`*)v
 
 
 
またいよいよお腹が大きくなり、
このキャリーウエルの腹帯が無ければ、
歩けなくなりました。本当に。
家でも常に付けています。

【キャリーウェル】サポートベルト(ブラック)

使いすぎて、もうヨテヨテちゅー
 
 
NYのママ友が、私が10キロ増! と伝えたら
 
愛ちゃんまだまだ甘いわよ
アメリカ人は30キロ太ることもザラよアメリカ
20キロ台は、ゴロゴロいるわと、ニヤリ
 
彼女は長くNYに住んでいまして、3児のママ。
 
そのアメリカ人にベストセラーというキャリーウェルなので、
サポート力は、疑いようがありません。
 
私は最初はSサイズを巻いていましたが、
今はMサイズを巻いています。
お腹は100センチ近くになっています。
ご参考になれば幸いですにゃ
 
 
 
またこちらが、3人を出産してみまして
元気過ぎた1人目。
働きすぎた2人目。
ちゃんと休んだ3人目。の経験を元にたどり着いた
産前産後の過ごし方指南書です。
 
カバーが取れてしまっていてごめんなさい泣き1
 
 
 
最初の出産はNYで、2日目に退院し、3日目からはもう
朝ごはんを作っていました。
しかも、ちょうどNYのファッションウィークだったので、
友人バイヤーさんが渡米されていまして
1週間後には、会いに出かけていたり。。。
 
2人目は、産後の肥立ちも順調だったので
かなり早く仕事場に復帰してしまいました。
ベビーベッドを机の横に置いて、
マイペースにスタートしたつもりだったのですが、
 
体型の戻りは、良くなかった、、、と思います。
 
日本では、産後3週間は床上げしない、というセオリーが
古くからありますが、
そこをきちんと休めると、更年期が楽になるなど
古くからそう言われているそうです。
 
ポーちゃんの時には、ちゃんと1か月、ゆっくり休みました。
だからこそ、4人目の妊娠がここまで
順調なのかしら?? とも思います。
 
宜しければ、ご参考に!
 
 
それでは、皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ。
 
 
アイテム、新作、フェアのチェックはこちらからにこ