バリ10 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

バリ、トルネコ異世界

1F、開幕のスラ、ベスを通路で凌ぐ。銀矢を拾う。
ドラゴンキラー、青銅+2を装備

3F、鋼鉄盾を装備。

7F、算盤を装備。


2017060817390000.jpg

15F、風粘り。
バイキルト1枚、スカラ2枚。
レベル15。

16F、開幕部屋と巡回でバシルーラ-2、かな杖-1を使いきって確実なアイテムは白紙だけになる。
インパス壺0からスカラを取り出して祝福壺1(草、スカラ×3)に入れて割る。
祝スカラを読みきる。1枚箱でE鋼鉄盾+2が+9に。

MHをパワーアップ巻物で壊滅させる。
持っていた指輪に人形よけなし。指輪(幸せ、ハラモチ)を拾う。

17F~巡回降り。

20F、上2列めの真ん中スタートで、階段は左下の斜めくらい。弾や広範囲に効果のある巻物がない(白紙にも登録されていない)のでここで終わる可能性あり。

目薬を飲む。キメラはいなかった。右に場所替え。左と下に銀矢を撃つ。下からハエ×2と隣接。黄うしろむきが祝福(きれた)されていたのでなんとかなった。左と下に銀矢を14本くらい撃って壊滅させる。

拾ったアイテムは壺5、さきぼそりなど。
壺5に黄弟切草入れたらふかご。盾を入れたら合成。鋼鉄盾+11(返返爆)が出来た。

29Fくらい、杖(転ばぬ)を拾って罠チェックをサボりだす。

35F、シャアマに毒矢を撃つ。呪さきぼそりを作成。

40F、草神に黄かな種×2、1つめで発動。

60F、今回は催眠で装備はなくならず。合成壺に盾を入れて強化。真紅+16(返返爆爆)。
祝パン巻物(きれた)があったので修正値を集められた。
デビが初のデーモンをドロップして合成壺に入れた。
店なし巡回降り。

66~69F、即降り。
ウィンドを拾って合成壺に入れて算盤+8(悪浮浮)出来た。
まだ呪さきぼそりを装備。
70F、草神に黄まどで制圧。
ブラバンが10匹くらいはいた。

71F、巡回降り。アイテム集める。

72F、開幕MHで階段部屋スタート。牛が牛を投げる、その牛に投げられて罠を踏む可能性もなく、1ターンめは安全だったので黄まものしばりで止めた。
階段即降り。

74F~即降り。

81F、草神に黄かな種、黄まどで金縛り。

アイテムを拾う。シャナク、呪スカラなど。
シャナクを拾って読む。呪さきぼそりをはずして算盤+7を装備。一応パン巻物があるのでいつでもはずせた。
持っているアイテムはブーメラン15個くらい、毒矢14本くらい、弾6発くらい、回復4、白紙2枚、草神4、まど、黄まど2枚、黄ルーラ草など。

82F~、即降り。

88F、草神0からドラゴン指輪、カギ2つを取り出す。

90F、開幕スポット。黄ルーラ草で脱出。

カギ、弾2発で宝を取る。

91F、開幕ダースの炎。鈍足罠を踏んでしまう。白紙レミーラととびつきで階段に。

92F、開幕部屋にダース本体。クオーター-6を投げて倒す。

98F、宝を取る。

99F、開幕敵3匹、草神1にまど。白紙レミーラで階段に。
2017061000150000.jpg
2017061000160000.jpg
2017061000160001.jpg



また潜る。

1F、鋼鉄盾を拾う。

5F、算盤、クロムを拾う。

16F、ここまで保存がない。

17F、祝福壺1(弟切草、バイキルト、スカラ)にまものしばりを入れて割る。

20F、キメラを呼んで、祝まものしばり、キメラ×3とメルを弾で消す。
場所替え杖3回で階段に逃げた。


22Fくらい、店でさきぼそりなどを購入、呪い壺に入れた。

25F、巻物の上でヒョウマを攻撃、反撃なしで聖域が判る。


28F、店。インパス巻物、1000G巻物(モンスター)、壺(合成、インパス)を購入。

29F、目薬を拾う。

30F、黄目薬を飲んでひっかかりを探す。1か所見つけてつるはしで掘る。魔法石。
合成6を拾う。

32Fくらい、バーサーカーが強化される。「バーサーカーはちからつきた」とテキストが出たので、石像で倒されたと判断して進んでいたら、通路で真っ赤なのと遭遇、弾で消す。
レミーラ、地獄耳なしだったのと数えたかぎりでは4回くらいしか倒していない(強化していない)はずだった。


35F、呪鋼鉄盾を弾いてもらいたいけどガイコツと会わず、バーサーカーがかなり強化されて階段を降り。
このゾーン即降り多め。


36F、開幕部屋で呪い壺0(薬草、さきぼそり、クロム+5、指輪)を割る。呪さきぼそりを装備。クロム+5は合成壺に。

白紙をパンにして呪鋼鉄盾をはずす。合成壺1(鋼鉄+10返爆爆)に巨大パンを入れて割る。

転ばぬありと盾の爆印がついて罠チェックはサボり気味。

37~38F、ミスターが一撃確定ではなく吸われる。ちから-3。指輪(爆発)を拾う。爆発、ドラゴン指輪も判っているので呪指輪を捨てた。

39F、壺は手に入らず。次のMH用のインパス壺0(7本毒矢、7本銀矢、場所替え6、メダパニ巻物、ドラゴン指輪、ひきよせ巻物)は割れない。
MHはまものしばり、使聖域、祝白紙、回復壺、弾、ブーメランで戦うことに。

40F、黄目薬を飲むと、近くに落とし穴。降りようと思ったけどアイテムが8個くらいあったので戦うことにした。
2017061115210000.jpg

聖域を置いて敵を呼び寄せる。ゲーツは1匹だけでブーメランを当てて倒した。アイテムに余裕があるので、残りを倒したあとに試してみた。
2017061115290000.jpg

白紙に登録されていない「せいいき」と書き込む。
そのあと聖域を読んだら、効力のない無意味な白紙聖域はどうなるか。

ダメだった。読んだあとに更新されるはずもなかった。
2017061115300000.jpg
2017061115310000.jpg



58F、合成壺2(算盤+8浮)に黄真紅(+3)とメインの盾を入れて割る。鋼鉄盾から守備が5上がる。

59F、壺(草神)を拾う。

60F、店でボンバーを購入。

61F、隅で火薬0(6)を割る。祝白紙が消えてしまった。

62F、白紙、火薬、壺5(保存)
初の保存を拾う。

63F、ここから即降り。

64F、杖(レミーラ)を拾う。

70F、草神+まど

77F、店で合成壺6、オーシャン(+1)を購入。

80F、宝を取る。

81F、紙切れを読む。ラプ3匹残り、1匹を弾で消す。アイテムは無視で階段に。

82F、持っているアイテムはブーメラン40個、毒矢15本、弾13発、回復7回、レミ杖3、白紙2枚など。

85F、開幕部屋で装備はずし踏む。呪さきぼそり+5をはずす。
合成壺2つで算盤+14(浮浮爆)、ドラゴン指輪(力竜)、場所替え杖8を作成。
ランガスが2撃になった。

99F、レミ杖で階段に。

魔窟でレミ杖4、杖(レムオル)を拾う。
ダースが出ても余裕だった。
2017061118010000.jpg
2017061118010001.jpg