バリ7 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

バリチャレ異世界、トルネコ。

1F、攻撃はずしたら死ぬまであったけど、なんとかレベル2になる。

2F、はぐ剣、真紅を拾って装備。

20F、遠投と矢などで敵を倒してアイテムを回収した。

31~32F、バーサーカーが強化され即降り。

34F、アイテムを通路に置いて呪さきぼそりを作成。このときに毒矢がなくて、回復壺を使って残り1。

40F、場所替え杖で左に移動、パワーアップ巻物のあとに遠投鉄の矢を右に撃つ。

41~45F、呪さきぼそりでラキマとヘルトスは一撃。
new壺を4種くらい拾う。
最後の回復壺1を使う。
45Fの不定形MHのアイテムを白紙ひきよせで回収。その中に白紙があった。
今回は白紙が多め。

46~47F、転ばぬなしで即降り。
未識別壺の箱を出さないように使えるか確認。箱倉庫壺が欲しいので。
倉庫、変化、草神、呪いだった。

48~49F、通路でマーマンに気づかず移動のミスで壺が水没。階段部屋で白紙ひきよせ。

50F、つるはしで発掘、2ヵ所。保存と巨大パンだったような。

53F、パンが手元にない。変化壺に矢を1本ずつ入れたら巨大パン、くさパン、青銅などが出た。割って食べる。
装備はずしを発見。
保存に入っている弱化真紅とラウンドを弱化シャイトの攻撃で解くと+2、+3。変化壺の青銅が+2。
すいこみからやいば×2、クロムを取り出す。
唯一の合成6にE真紅+1(返爆)、ラウンド+3、真紅+2、やいば+1、やいば+1、青銅+2で真紅+10(返返返爆)
剣はさきぼそり+7。0からバイキルト5枚(1枚+3)で 強化できている。
指輪は眠らずと通過。
保存は4つ。

催眠で盾を失う可能性もあるので、呪い壺2にクロム+1を入れておく。
まだシャナクが出ていないと思う。


60F、黄目薬飲む。
店で弟切草×2を買う
白紙大部屋でインパス6、雑草と2つだけだった。

61F、店で神秘、ブーメラン、合成6、インパス6などを買う。
保存4を拾って5個に。

前のフロアでレベル30に。黄神秘、黄色幸せ×3を飲む。1つ呪いでレベル34、黄色幸せ×2で2上がり、レベル36。

合成6を箱チェックしたあとに収納壺3つから剣を取り出す。
合成6に祝算盤+1、黄デーモン×2、呪弱化ウィンド、はぐ剣+4を入れて算盤+9(悪悪浮)、あとは装備はずし待ち。

66F、罠増殖部屋に装備はずしを発見、合成1に呪さきぼそり+8を入れて割る。
ここから即降り。

70F、草神+まど、ワナけし。

74F、MHがありそう。近くの通路で足踏みしていたら、不意打ちの牛がきてMHに投げられた。白紙まものしばりを読んで階段に。

75F~即降り。

80F、無駄に合成5を拾う。

81F、草神+かな種。黄目薬。

82F、このあたりから罠チェックは雑になる。眠らず装備。
ランガス一撃、ブーメラン40近くで余裕だった。
ラスターには水をかける。

85F、階段部屋にMHだった。入り口のようじ×2、スタッキを弾で消したら部屋が拡張され、敵のターンに。最後の草神にまどわしを入れた。


93F、開幕階段部屋とダースの炎。

98F、レミーラ杖、カギを使って宝を取る。

99F、レミーラ杖で階段部屋に。
2017051700320000.jpg
2017051700340000.jpg

指輪は通過と眠らずで魔窟のどこかで合成した。

レミーラ杖3本魔窟に持ち込む。
他に白紙×3や、インパス壺に素早さ、弟切草などはあった。
ダースも1回だけで開幕階段部屋も多かった。



もう1回。


1F、青銅+1、弾、毒矢を拾う。

2F、鋼鉄剣を装備。

4F、算盤を装備。

5F、草飲み識別でバーサーカーが出た。

8Fくらい、呪真紅+2を拾って装備。巻物(聖域)を読んで白紙に登録。

15F、巡回降り。巻物(バイキルト、スカラ)1枚ずつ。スカラは+3。
現在のところ、保存なし、草神、白のまどわしあり。

16F、ちからが少なくてゴレムス3撃コース。
水晶の周りを調べたら装備はずしがあった。呪真紅+5を合成壺1(草、真紅+2返爆)に入れて割る。草は毒草でちから4/11に。
剣は算盤+2、指輪はちから、通過。
矢を40本くらい集めた。

17~19F、合成4、合成4(箱で消滅)、壺6(保存)などを拾う。

20F、草神+まど。

21F、店に5000G指輪(ハラモチ)。
レミーラ石像を店部屋に運び、とびつき1回で泥棒。約50000Gになる。
店のグレイトを装備したら呪い。

22F、拾った草を飲んだら毒けしでちから0から8に。

26~30F、白紙を拾う。
呪グレイトとメインの真紅がゲロで-1。

36F、グレイト-1ではミスターを一撃で倒せない。会ったらハラモチから人形よけに替える。
店で合成6、500G巻物(ワナけし)を購入、指輪3つ(ハラモチ、通過、眠らず)と盾(E真紅+6返爆、黄やいば、黄爆発よけ)で真紅+8(返返爆爆)

39F、ミスターと出会い頭でHP-5。
階段降りる前に収納壺を割る。

40F、黄ワナけしを読んだあとに草神+めつぶし。
人形よけは捨てるつもりだったけど、押す壺がすいこみだったので持っていくことに。

41~45F、オーメンがいたら混乱よけを装備。
MHが1回、遠投と木の矢で起こす。
混乱よけと遠投指輪はこのゾーンで捨てた。

46~50F、転ばぬなしで即降り。ここまで白紙1枚だけで水没のときに使いたくない。

53F、開幕MHで黄まものしばりを読む。通路でインパス壺0を割り、まどわしを取り出す。MH部屋に戻って草神+まどわし。
アーカン、ディードが一撃で倒せないので使っておく。

54F、ウィンドを拾う。合成1に黄ウィンドを入れて割る。E呪グレイト-1を黄パン巻物ではずして、new剣の算盤+3(悪悪浮)を装備。もう1つ合成壺あり。
催眠で素早さを飲んでしまい無駄になる。

60F、開幕で黄目薬を飲む。
店で保存4、200G草を購入。
入り口の敵を倒してMHに入ると、牛が隣接していたので草神に黄まどわしは使えず。まものしばりを読んで距離を取ってから草神黄まどわし。もし不発だったら、とびつきで通路に逃げる予定だった。
変化壺5を拾う。レア狙いでキープする。
装備はずしあり。落ちていたきづち、オーシャンを装備で+3、+1。
合成5に算盤+4(悪悪浮)、きづち+3、きづち+3、オーシャン+1、☆呪きづち+1を入れて割り装備。+12に。
合成壺なくなる。
一撃で倒せなかったフライダが8割くらいは倒せるようになる。

66Fから即降り。

67F、合成5を拾う。

71F、壺(回復壺)を拾って試し押し。

72F、弱化罠を見つける。
火薬0(剣と盾が6つ)を木の矢を散らして割る。
弱化罠で修正値を確認して合成した。剣×1と盾×2で剣+1、盾+3。

76F、変化壺にアイテム入れる。

81F、草神に黄かなとかな種を入れた。黄かなでかなしばり。
黄目薬を飲んでアイテム拾って降り。
ブーメラン40個、弾16発あり。変化壺からは幸せ種くらい。黄神秘と飲んでレベル+2。

82F、即降り。

83~87F、どこかで黄神秘、幸せの種でレベル35。

90F、黄レミーラ杖4を振ったら箱。まだレミーラ杖4と黄レミーラ巻物がある。

95F、レミーラ杖4を振る。

98F、レミーラ杖を使いきる。

99F、黄レミーラ巻物を読む。

今回ダースでなかった。

ブーメラン26個、弾8発残った。
まだまだアイテムに余裕あった。
2017051817130000.jpg
2017051817130001.jpg