ばり6 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

ばりちゃれの冒険。

ストーリーで
かってに(ばっちりはぐれ)のメルを倒した紫カマキリにダッシュで突っ込んだけど35、33くらいのダメージでHP2残して生き残る。


異世界、トルネコ

1F、開幕のスラ、ベスを通路に逃げて倒す。戻って鉄の斧を拾い装備、+2。
この部屋でレベル2にしようとする。経験値7でベスに2回めの攻撃がはずれHP4に逃げた通路の先が行き止まり、攻撃的中でレベル2に。
はぐ剣を拾って装備。

3F、やいばを拾って装備、杖(転ばぬ)を拾う。
巡回後に草を飲む。祝ふこうでレベル2になる。
レベル4に戻して階段を降り。
満腹16くらい。大パン2あり。

4F、重ため。
カギを拾う。前回の反省を踏まえて持っていく。
MHに入り、通路で倒す。確実なアイテムがないのでHPを減らさぬように、一撃で倒せないなめくじにはメダ杖を使う。
MHに装備はずしなし。巡回後に不定近くの通路で巻物を読むも掘るのとシャナクはなし。バイキルトで+3、どれを巻物(インパス)でひきよせ巻物、うしろむきが祝福されていて残る。
大パン3つありでつるはしを男装備(もし呪いでも罠チェックで装備はずしが見つかるよね)、祝で+1、壁から巨大パン。

5F、初の壺やインパス巻物などを拾う。
レベル6でHP42に。草を壺に入れたらふかご。黄インパスを読むと合成5。

6F、泥罠で1つ、オニオンから2つパンを食べる。
合成6ドロップ。

8F、壺6(インパス)を拾う

9F、ウィンドを拾う。合成6に黄はぐれ、黄ウィンド、鉄の斧+2を入れてはぐれ+2(浮)に。
レベル9、経験値1805
パンは巨大1、大2。

10F、つるはし発掘でインパス壺6。
こうらを拾う。まだやいば装備。
レベル10

11F、インパス巻物。ファラを倒すときに食らうダメージがいたい。
黄こうら、やいば、黄やいばを合成したい。

12F、壺×2を拾う。1つに火炎草を入れたら草神、もう1つにインパス巻物で祝福壺。
レベル13。

13F、弾4発、まどを拾う。
合成3に黄こうら、やいば、黄やいばでこうら+2(返返)とはぐ剣+2(浮)
読んだ巻物がスカラで祝福きれる、祝福壺に。
レベル14。
くさパンを食べてちからが1に。

14F、草神を拾う。巻物(呪レミーラ)、スカラを祝福壺に入れた。
レベル14

15F、開幕店部屋、商品はバイキルト、クロム、杖(砂柱)、火柱、ブーメラン、うしろむき。
バイキルト、スカラ1枚ずつ拾う。
祝福壺3(スカラ×2)に黄スカラ、命、呪レミーラ巻物を入れて割る。
祝スカラ3枚で+7。こうら+10に。
パンが残り2で降り。

めふらんが一撃確定ではない。
レベル15、HP86、経験値5980、ちから1/8、満腹95/115

アイテム
*祝つるはし+1
*Eはぐ剣+4(浮)
*Eこうら+10(返返)
*封印クロム+2
*7本毒矢
*13個ブーメラン
*4発弾
*大パン
*まどわし
*ひきよせ巻物
*うしろむき
*黄うしろむき
*火柱-1
*転ばぬ
*合成4(黄幸せの種、はぐ剣+3)
*草神5
*草神5
*インパス1(幸せの種、ボミ4、とびつき4、ふきとばし4、箱地獄耳)
*すいこみ0(封印杖-1、ひきよせ巻物、巨大パン、かな種、祝レミーラ巻物)
*大砲壺1(黄かな種、カギ、レミーラ杖-1、祝命)

16F、巡回降り。

17F、階段早めに見つかったので、ひきよせ巻物を読む。白紙とインパス壺を拾う。白紙は刻まれないように大砲壺に入れておく。
即降り。

18F、壺(呪い)を拾う。

20F、草神+まど。
罠チェックなしでアイテム拾う。神秘、爆発よけ、壺(ふつor火薬)、初の指輪など。

21F、浮印ありのキメラ、バブルスが一撃で倒せず。ちからが0になる。
指輪は幸せで捨てる。弟切草拾う。

22F、大パン、巨大パン、うしろむき(祝)を拾う。

24F、連戦でアイテムを使う。うしろむきや黄弟切草×2など。残っているのは弾2発、ブーメラン10個くらい。
大砲壺0(黄かな種、カギ、レミーラ杖-1、祝命、白紙)割る。
レベル18

25F、弾4発、デーモン、幸せの種を拾う。
幸せは4つ持っている。

26F、指輪(判らず)

27F、白紙。

28F、店はありそうでなかった。

30F、壺(保存、回復)。通路だけダッシュでひっかかり探したけどなし。

31F、シャアマの特技でちから指輪が呪われた。

32F、開幕からバーサーカーが強化。ふつor火薬0(黄神秘、レミーラ杖-1、黄レミーラ巻物、黄幸せの種×3)を割る。ふつうだった。幸せを飲んでレベル20から26に。
黄レミーラ巻物を読む。
呪ちから指輪を錆罠で弱化したガイコツに弾いてもらう。

33F、即降りしたかったけど階段がなかなか見つからず。
罠チェックなしで移動中に大型地雷を踏みつけ回復壺を使う。

34F、MHにバーサーカーが入ったようで最強に。レミーラ杖を2回使う、水路を眺めていた最強を鉄の矢をで倒す。
デーモン、指輪(傷みよけ)を拾う。
はぐ剣+5(浮)が呪われた。

35F、傷みよけが呪われた。2部屋めがMH。入って下がる。通路入り口でバーサーカーで協力して敵を倒す。
店はなし。
ガイコツに呪はぐ剣+5(浮)と呪傷みよけを弾いてもらう。運よく2連弾きでダメージを食らわず。
合成壺0(黄幸せの種、はぐ剣+8悪悪浮浮)を割ろうとしたらシャアマが通路からきた。スミスを呼ばれ、階段降り。
序盤から持っていたクロム+2はクロム-1になり34Fくらいで捨てた。

36F、開幕部屋に転び石像。ゲーツが転び、杖をドロップ。
敵を弾で消して合成壺0を割り、剣を装備。
拾った草を飲んだら祝毒消しでちから8に。

39F、泥にんぎょうに攻撃ミス2回で2回踊りを食らう、レベル25に。
MH。通路に下がる。ゲーツにはおびえを振る。バラけた後にアイテムを拾うが雑草ばかり。
床落ち指輪を装備で呪い。シャナクが火薬の中にあるので呪いを解くことはできる。

ゲーツに飛ばされた先に寝まどうしとはねせんにん、トルネコのHP50くらいでラリホーを食らったら、まず死んでいたけど許された。
変化壺を割り、インパス巻物を取り出して読む。装備している指輪は呪眠らずだった。

40F、草神+まど。罠チェックはせずにアイテム拾う。指輪、パン、レミーラ巻物くらい。

41F、罠チェックしながらアイテムを拾って巡回降り。浮遊系は一撃、オメとトテもやいば込みで2撃くらい。

42F、インパス壺、白紙、レミーラ杖を拾う。

43F、保存。

45F、浮遊でゲーツ杖とレミーラ杖1を使いきる。
パンも何個か拾えた。他にブーメランや呪毒矢など。

46F、即降り

47F、開幕部屋(5×5)に罠増殖石像で装備はずし出ず。魔法石で罠を消して隣の部屋(5×8)に運んだ。出なかった。諦めて階段降り。

50F、開幕で敵に囲まれる。点滅デビアンのタイミングが判らなかったので弾を使う。残り1発。
ひっかかりを発掘。保存6、巨大パン。

51F、だいまどうにはブーメランを使う。
封印杖を拾う。
巡回降り。
巻物を読むとニフラム。
2017051417150000.jpg

60F、縦長で店なし。壺を何個か割る。シャナクを読む。未識別指輪はふしぎ投げなどで必要なのはなかった。
元呪スカラ×2を読んだ。
レベル29のあとに黄神秘、幸せ、黄幸せでレベル33。
61~65F、巡回降り。

66~69F、即降り。ちから-2、HP-10。

70F、草神+まど。

71~74F、巡回降り。

75F、黄ひきよせ巻物でアイテムを回収。

76~79F、即降り。変化壺×3にアイテムを入れた。
物入れの草神0を割る。判らず指輪を装備して炎を受けるとドラゴン指輪が判る。

80F、カギと弾で紙切れを取る。

81F、草神+かな種、黄目薬。
キラースターに白紙ニフラムを投げる。
変化壺からは巻物3種、はぐ盾などが出た。

81~98F、即降り。ブーメラン20個くらい、弾3発くらい持っていた。
水晶+一時しのぎを使った。
ダースは92F、開幕階段部屋。95F、レミーラ杖で階段に。

99F、目薬を飲む。白紙レミーラで階段に。
デマシンに封印された。白紙シャナクで呪聖域を解いて白紙登録したかったけどできず。

白紙×3、祝命などが余る。

変化壺からはぐ盾が出たので合成壺が出れば爆発よけ+3と共に強化できた。
浮遊くらいからアイテムが良くなって、後半は楽にいけた。

2017051420560000.jpg
2017051420570000.jpg
2017051420580000.jpg
2017051420590000.jpg

2017051420570001.jpg