ポ、ふうす途中やめ | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

封印すもぐり

1F、ドラキー2匹を倒すも起きず、逃げ回りアイテムを拾う。杖を振ったら一時しのぎ。
レベル2になったあと階段でかなしばりのももんじゃを巻物投げ、パンチ×2で倒して起こす。
どらきちも起こして階段に。

2~3F、大パン、保存、杖(ひきよせ)、杖(ラリホー)、ルーラ草、押す壺となかなかいいアイテムを拾う。

4F、MH。仲間を通路でかってにしてポポロ単独でMHに入り引き返す。先頭のまどうしにラリホー杖を振る。
このフロアで保存、まもの壺、カギとか。

5F、店。巨大パン、300G草目薬、800G杖(氷柱)を巻物、まもの壺を売って購入。
持っている草に世界樹なし。押す壺は回復。
合成壺4、保存、杖(トンネル)、回復壺などを拾う。
ポポロLV9、モンジャLV9、どらきちLV10

6~20F、巡回降り。
アイアンアントを勧誘したけど起きず。
増えたスモールグール、通路のモシャスにはアイテムを使う。
11F、13Fで店。不要な指輪を売って購入。保存、草(神秘)×2、巨大パンとか。

牛に投げられたどらきちがモシャスと1対1になり、身代わりと黄鉄化を使う。画像では判らないけどハートは点滅。
2017032219130000.jpg

20F、即降り。

21~22F、黄目薬を飲んで巡回。泥罠でくさパンを作る。

23F、どらきち死ぬ。E未識別の指輪がへた投げだった為。
この冒険で初の風まで粘った。
大パンを拾って食べる。
満腹度は60くらいでくさパン1つ、巨大パン1つある。
仲間はモンジャ1匹。

24~26F、風粘り。
仲間は起きず。

ポポロLV14で黄幸せの種を飲む。今すぐにキメラをとに逃げ勧誘したかったので、黄神秘は飲まず。

27F、パペットマンが起きずに風が吹く。
へた投げ装備で強めバーサーカーにようがん石を投げてしまい、モンジャが死んでポポロ単機に。バーサーカーはパンチで倒した。
ザオラル部屋でザオラル復活して、ちから0/8を回復。
毒矢罠で弱らせたモシャスナイトが起きる。

28~29F、即降り気味で進む。モストン削りで、しりょうのきしを倒すも起きず。
アイテム弾きで回復6が割れる。ここまでで5~6個は出ている。
モストン倒される。

30F、最後に階段部屋。階段部屋に入ってくる敵をかな杖で封鎖。
一時しのぎのしりょうのきしをイカリで倒すと墓が落ちる。封鎖の敵をバシルーラで飛ばす。入室リビングデットに墓から出して貰ってバシルーラ。再び、しりょうのきしをイカリで倒すと起きた。
2017032222180000.jpg

レベル16、HP94
現在のアイテム
*へた投げ
*黄ルーラ草
*あ巻物
*あ巻物
*あ巻物
*バシルーラ-5
*イカリ-4
*入れる壺4
*合成4
*保存0(巨大パン、黄トンネル、身代わり-2、黄神秘)
*保存0(ひきよせ杖-2、黄神秘、一時しのぎ-6、黄バーサーカー種、カギ、G)
*保存1(カギ、くさパン2、G)
*保存5
*保存0(場所替え-2、呪目薬、大パン、黄まど、黄オーシャン、G)
*保存3(黄神秘、くさパン、黄鉄の斧)
*回復4
*回復5

31F、開幕でリョウキをバッチリ。
キートンが起きた。

2017032223370000.jpg

リョウキが2連続攻撃を避けてこの位置にいる。
キートンにとに逃げで鎧から離す。リョウキで倒したあとにピオリム2回、光弾で見つけた弱化罠でキートンを封印して巡回。
げんじゅつしに黄まど、一時しのぎ-6、バシルーラ-5投げを使う。
最後の部屋に階段。

32F、十字マップの真ん中に入ったら敵が多い。全員が飛ばされる。ポポロはマドハンドの隣に着地で、すぐに覚醒。
真ん中の部屋に戻り、メイジキメラに身代わりを振る。身代わりはげんじゅつしに飛ばされる。
ポポロは歩いて階段に。最後に階段部屋

33F、開幕水晶部屋。キートンも倍速2回攻撃に。
ポポロがげんじゅつしに飛ばされたけど、誰も死なずに自然解凍。メイジキメラにイカリを使って倒す。
倍速2回のリョウキが強すぎる。
最後の部屋に階段。素早さ、大パン、ようがん石などを拾った。


ここで途切れていた。
記憶ではキートン倒される。
先に進んで、リョウキを守るためにポポロが死んだような気がする。

素手でもキートンは起きるんだなと思えた冒険だった。