封すポポロ諦め | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

2017/01/22

封すポポロ。
序盤から大パンが何個かあった。粘りプレイを意識して進めた。
スモールグールをG投げで削り、仲間の攻撃、ポポロの攻撃でトドメで勧誘して起こした。
敵とスモグルに毒矢罠を当ててスモコン。スモグルは完全弱化か、とに逃げ。



2017012213270000.jpg
未識別指輪を装備して、ハラモチかを確認していたらルーラだった。別の部屋に飛んだせいでコンボが崩壊。仲間が減った。

ペットンを起こしたかった。

2017012216530000.jpg

ビルポ(完全弱化)の右にいたモシャスナイト(かなり弱化)が食われて、ビルポも。
パペットマン削りのためにスモグルを弱化したくて、毒矢罠の部屋に移動中を狙われる。

封印すもぐりでガイルを起こすつもりでやっていた。やる気をなくし、ここで諦めた。


ちょっと前にバーサーカーが爪を発掘してくれていた。
2017012216540000.jpg





封印すもぐりガイルを起こすチャート(*は必須)

スモグル起こしてスモコン。

*ペットン起こす。くさパンで食料確保や罠を利用するため。

ビルポを起こす。モシャスナイトとのコンボや、仲間を運ぶため。

*クロウアンドレアを掘り出す。トンネルだけでは厳しそうなのでラリアトを勧誘。アイアンアントはG投げから攻撃か、攻撃2回と勧誘はしやすいけど、なかなか起きない。ぐんたいアリは遠い。

ベロコンボ。経験値稼ぎ。

*マジタンコンボ。経験値稼ぎ。

*レベルを上げたあとに店をひく。泥棒してガーゴイルが湧くようにする。
ガイルを起こす。

*99Fの階段を降りる。

みたいな構想はあるけど難しそう。

何回かアイテム持ち込んで練習してみたけど、なかなかうまくいかなかった。
マジタンコンボをやったことがないし、まずはそこから。