マドーン最後 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

76F、ピオリムをかけたあとのキートンは敵がこない通路に待機。
持っていた指輪はハラモチだった。
風粘り。

77F、開幕が踊り石像あり。フライダ、スモグル1匹をとに逃げにして石像を叩く。壊せる柱系の杖はない。
2017022218370000.jpg

珍しい踊るマドーン。
2017022218380000.jpg

ドラタルを起こす。倍速2回にしてポポロと巡回、レベルを上げた。
祝かな杖6を拾う。

78F、風粘り、起きず。

79F、開幕でマドーンが通路にはみ出ていた。レミーラ杖1を振る。その周りの壁を掘って仲間を待機。
キートンは邪魔されないようにスモグル1匹と共に部屋の隅に待機。
変化壺4を拾う。
待機がよくないので粘らずに降りた。

80F、風粘り。かな種を出して階段を降りる。
竜ゾーンで増えた仲間はドラタルだけで仲間は9匹。ドーラも起きたけど解雇した。

81F、開幕の初期配置で仲間の周りにスターキメラが隣接。マドーン(とくつか)、ポポロも。このまま草神にかな種を入れた場合、運が悪いとマドーンがやられる可能性がある。キートン、ゲーツの命令をとくつかにする。保存からまどわしを足元に。スターキメラ飛来。草神+まどわし。
飲んだ黄目薬が呪い。ドラタルと一緒にアイテムを集めた。場所替え杖6、火薬、踊り草など。

アイテムを整理する。
変化壺0を割る。使えるアイテムは幸せの種、踊り草。
インパス壺に黄色アイテムを入れて割る。呪いアイテムが多めだった。呪幸せの種、氷柱杖3、踊り草は持っておく。
祝福壺に入れて割る。とびつき、まどわし、命、幸せの種、身代わり、レミーラ杖10を取り出す。

草神6に祝幸せの種を入れてポポロLV38に。
2017022221370000.jpg

階段を降りる。

*Eうみどり-1
*Eハラモチ
*爆発指輪
*祝まどわし
*世界樹
*転ばぬ
*回復壺1
*回復壺5(試し押しした)
*水がめ0(水4)
*水がめ0(水5)
*水がめ0(水5)
*草神4
*保存0(分裂9、14個魔法石、4個ようがん石、げんじゅつし杖0、2個石)
*保存0(巨大パン、マヌーサ3、巨大パン、素早さ、氷柱3、祝レミーラ杖10)
*保存0(祝世界樹、場所替え9、ふきとばし杖8、世界樹)
*保存0(聖域、かな杖6、素早さ、祝レミーラ杖5、かな種、場所替え5)
*保存0(バシルーラ4、へた投げ、大損2、万能3、黄踊り草、祝とびつき5)
*保存0(ルーラ草、一時しのぎ1、トンネル3、万能4、踊り草)
*保存0(素早さ、ルーラ指輪、ふきとばし杖4、祝かな杖6、祝身代わり3、祝命)
*火薬壺6

82F、開幕で全員倍速に、キートンを離して待機。ドラタルと階段に

83F、開幕はふきとばし石像があって、マドーンが通路にいた。レミーラ杖とトンネルを振る。待機はなんとなくでマドーンを囲む。
ドラタルと階段に。

84F、開幕階段部屋で不定形MH。素早さを飲み、身代わりをドラタルに振り、バシルーラも。場所替え杖を何回か使って階段上に。
身代わりの祝福がきれた。

85F、レミーラ杖を振る。とくつかキートンが通路に放流、ランガーと鉢合わせたので解雇。

86~88F、レミーラ杖を使う。ドラタルと階段に

89F、開幕階段部屋で即降り。

90F、開幕が水路迷路。
レミーラ杖を振って下の部屋にある階段に。ここまでレミーラ杖の祝福きれず。

2017022301280000.jpg
ゲーツに飛ばされたデスマシーンがホイミンの下の隙間に着地。2歩だけ罠チェックなしで移動して倒される前に階段上に到達。

91F、開幕がキラースター、ランガー×2でドラタルに身代わり3を振る。ドラタルは壁、スモグル×2とポポロに挟まれているので自爆の心配はない。身代わりドラタルにマヌーサを振る。敵を倒しきったあとに万能を振る。
レミーラ杖で階段直行。

92F、開幕階段部屋。キラースターに水をかける。仲間を勧誘しようか考えたけど、通路が多かったので即降り。

93F、開幕階段部屋。変化壺を拾う。水がめ1つ置いていく。

95F、開幕がキラースター、デスマシーン×3で身代わり2を使う。デスマシーン×3は全てゲーツが飛ばしてくれた。
レミーラ杖を使う。階段部屋に向かうとき、詰まっていたとこに火薬を投げた。

98F、レミーラ杖、トンネルで階段に。

99F、レミーラを振ると隣の階段部屋が不定形MH。
適当にマドーンを囲み、ドラタルとスモグル1匹を引き連れて向かう。途中の通路に待機。
MH入り口の敵を爆発指輪で消す。ドラタルに身代わりを振って、ダースにちょっかいを出したら近づいてきた。素早さ飲み、転ばぬを投げて倒したけど起きなかった。
2017022302100000.jpg


最中にランガーから身代わりドラタルを狙われていたけど、ぎりぎりで倒してくれた。ムーンサルト1回で落ちるハートの薄さで勝利。
MHに入って草神に祝まど。レミーラ杖でポポロのまどわしを回復。とびつき、場所替えで階段に。
2017022302150000.jpg


2017022302160000.jpg
2017022302160001.jpg

マドーン。
2017022302170000.jpg


2017022302190000.jpg



残りアイテム。草神3、変化壺3(魔法石、さきぼそり、)、レミーラ8、レミーラ0、祝素早さ、トンネル1、身代わり0、世界樹(祝×1白×2)、祝命など。
場所替え杖、とびつきは足りた。

起きダースなし、開幕部屋の凶悪石像なしなどの幸運もあって、マドーンを連れ帰れた。
くさった死体でマドーンのHPとレベルを増やせたのも大きかった。呪い幸せの種が多かったので祝福壺さまさまだった。

ここにスモコンをやれば誰でも連れて帰れる説が完成した。