ハイスコア狙いループ | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

ダース10匹を達成してからは(たまに)異世界ポポロのハイスコア狙いでループしていた。
水がめを拾うか、店で泥棒できたら慎重に進めていた。



身代わりで泥棒した。ラリ杖、ボミオスも使った。
このあとうまくいかずに終わった。
2016090216480000.jpg
2016090216490000.jpg
2016090216500000.jpg



水がめ、爆発指輪もあったけど店が一度もこない。キラーマも3匹しか起きなかった。32Fで諦めた。
2016090701530000.jpg


身代わりで泥棒
2016092415450000.jpg

そのあとペンコン
2016092415510000.jpg
2016092418400000.jpg
途中で諦めたと思う。


身代わりで泥棒
2016100216320000.jpg
2016100216320001.jpg

ペンコン
2016100218110000.jpg
これも途中やめ。

100Gの草をルーラと信じての大博打泥棒。階段部屋に着地。
2016100718440000.jpg
途中やめ。


ループに疲れたころの冒険。
ホイミン2匹起こした。水がめ出ないかなと先に進んだ。途中やめ。
2016100820360000.jpg



身代わりととびつきで泥棒。
つる床部屋の左に抜ける通路がなかったのでラリアトで掘った。階段部屋に繋がる最短ルートも。
身代わりガーゴイルが倒されたので2回めの身代わりを仲間に振った。
2016101217460000.jpg
2016101217490000.jpg
2016101217490001.jpg

仲間
2016101218260000.jpg

16Fで出店。
ガーゴイルに身代わり、そのあとに店部屋の右にとびつき。さらに上にとびつきで階段部屋に到着する予定だったけどガーゴイルに引っ掛かった。身代わりがすぐに倒される。
身代わり-4がスカ、とびつき-4もスカで終わる。
2016101220520000.jpg
2016101220550000.jpg

身代わりととびつきで泥棒するときは、身代わりを振ったあとに一旦絨毯から出てから、とびついた方がいいのかも。新規ガーゴイルが店部屋に湧いて、身代わりが瞬殺されるケースが多かった。



5Fくらいの店で高値の剣などを売ってゴールドが増えた。
2016101719480000.jpg

水がめ、爆発指輪も出ないで18F。
2016101820280000.jpg
部屋スモコンで初っぱなから聖城が貼りついて諦めた。消すアイテムがないし、水がめもない。



なかなか難しい。スモコンが必須なので、ホイミン×2を起こさないといけない。水がめも早めに欲しい。
泥棒するときにトルネコと違って、要る仲間も守らないとダメなのが大変。
スモコンが起動に乗ったら楽になるはずだけど、なかなかそこまでいけない。

店を引かないといけない。前にやったダース10のときは店が3回しかなかった。
いくらスモコン頑張っても、最後までいったときに店(泥棒)3回だったら、大したスコアにはならないだろうし。

いい引きがくるまでループあるのみ。