09/15 TA失敗 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

60Fで終わってるし、特に書くような内容ではないけどメモと画像があったので。


1F、呪クロムを拾ってTAモードでスタート。
2F~、ルーラ指輪、白紙などを拾う。

9Fから即降り。爆発指輪などを拾う

20Fは白紙聖域でレベルあげ。キメラと犬なしのレアパターン。封印杖があったけど使わず。
40Fは階段は近いけど開幕のトルネコの周りにゲーツ多め。
白紙変身シャドーを使う。前のフロアからルーラ指輪を装備したままだったけど発動なしで降りる。

浮遊ゾーンで回復4を使いきる。店で初の保存。
水の終わりで57分くらい。
剣ゾーン、ルーラ指輪でMHに着地。隅に逃げたら落とし穴。MH着地は全体で3度めくらい。

60Fの開幕、敵が4匹くらいいた。
鎧の攻撃を食らって通路に逃げようとしたら、牛がフライダを投げて通路を塞がれる。
別の通路に逃げようとしたら眠りガスを踏んで熟睡。きとうしのピオリムでフライダに振られる。
ルーラも発動せず、起きずで死亡。

2016091512430000.jpg


呪世界樹と判っていた。
手が空いたらうそつき壺からシャナクを出して読むつもりだったけど、その前にやられた。

あと59Fで壺を拾った。黄色メダパニ草を入れたら合成か火薬。黄デーモン、黄ウインド×2があった。合成だとしても、このレベルなのでダメージは期待できないけど。
他に持っていたアイテムはレミーラ杖5、レミーラ巻物、白紙くらい。


TAは眠り罠が脅威、自分のやり方だと周りに動いている敵がいても罠チェックなしで動くので眠っているところを攻撃されて死ぬケースが多い。