14、ダース一掃 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

バリチャレ、トルネコ異世界。
序盤から良アイテムが出たと思う。


変化壺から
2016081022060000.jpg

ポポロだったらガッカリアイテム。
今回は合成が済んでいたのでトルネコでもガッカリだった。割って試着したら算盤が修正値+1で残りはなし。

10Fで手に入れた魔法パンを食べた。カギと同じ壺に入れていた。
2016081023220000.jpg



前にダースを12匹倒したやつが中途半端だったので、もうちょっとクオリティをあげようと考えて進めてきた。そのためのアイテムを集めている。


92F
フロアを一周してここでやろうと決めた。目薬、地獄耳を使う。風までダースが湧かなかったらと思ったけど無事出現。

ダースを左下の部屋まで連れていって、そこを中部屋で拡張。一番左の列に分裂を振り、かなしばりの杖で止める。縦に3匹。
その他の敵を減らして、左上の水晶部屋で大部屋を読む。多分白紙を使った。

素早さ、分裂でダースを増やす。数が増えてからは水晶+レムオルで安全に。

持っている回数分を振り切ったあとに遠投で分裂0を2本投げる。(多分2本だと思うけど3本かもしれない。)多めに当たるときを狙った。

ひきよせ杖投げとブーメランで画面内に呼び込む。まものしばりを読む。

2016081120440000.jpg
2016081120580000.jpg


黄金の紙切れでとどめ。
2016081121000000.jpg
2016081121000001.jpg
2016081121000002.jpg

大量のアイテムが落ちている。
2016081121020000.jpg


2016081120590000.jpg
2016081121010000.jpg
経験値が856491→941591でダース35匹と鎧1匹で計算は合うはず。


先に進んで97Fくらいの出来事。
経験値稼ぎのためにモンスター化罠と要らないアイテムで増やした敵を倒していたら、イカリようじにボミ2回、おびえ、バシルーラを振られる。
トルネコが等速のおびえ状態で聖域の上から下ろされた。危険と感じてレミーラ杖を振っているのと、限界までルカナンを食らっている。

着地先は幸いにも周りに敵はおらず。
デマシンに追われながら挟まれないように通路を逃げていると、おびえがきれて鈍足になる。爆発指輪や身代わりなどのアイテムを使いピンチを脱出して階段に逃げる。

ようじニフラムをしてないのにモンスター化罠で敵を大量に出すのは危険すぎた。


このあとは即降りでクリア。

2016081122360000.jpg
2016081122390000.jpg