8、続きと戯れ | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

80F、カギはない。

アイテム
*Eはぐ剣+13(悪悪浮爆)
*つるはし+3
*Eクロム+15(返爆腹倍)
*Eハラモチ
*ドラゴン指輪
*黄まどわし(安全)
*黄まどわし
*黄素早さ(シャナク済)
*祝福壺0(レミーラ巻物、幸せの種、パン巻物、レミーラ巻物、レミーラ巻物、弟切草)
*変化壺5(おどり)
*保存0(白紙、大パン、38個ブーメラン、黄素早さ)
*☆保存0(まものしばり、黄神秘、黄目薬、魔法石5個、大パン)
*☆保存0(10本毒矢、場所替え-3、4発弾、黄メダ草、祝とびつき4)
*呪い壺0(5000G指輪、箱チキン×2、巨大×2)
*呪い壺3(巨大×2)
*草神2(呪400G巻物、呪シャナク、呪巻物)
*草神4
*回復壺1
*回復壺3

レベル35。

81F、草神+黄まどで無力化。黄目薬を飲んでアイテムを拾って降りる。
変化壺はレアなし。

82~97F、殆どを巡回降り。
分裂×3、白紙、インパス壺、素早さなどを拾う。
インパス壺に黄まど、黄素早さ×3を入れて割る。黄素早さが1つ呪いで捨てる。
祝福壺の中に入っていた幸せの種をレベルアップのあとに黄神秘と飲んで3上がる。

MHが3回。1回は入って草神黄まど(安全)、あとの2回は入らず。

98F、階段部屋で白紙ひきよせ。

99F、開幕階段部屋。
最後のレミーラ巻物を読む。黄目薬も飲んで巡回。
未識別巻物を拾った。

アイテムが余っているので遊んでみた。
ダースが湧くのを待つ。白紙を聖域にして分裂×2で増やす。1本呪いだった。こんなことなら80Fで捨てた遠投や、98Fで使った白紙を残していればよかった。
死なないように素早さ、祝素早さ、まものしばり、回復壺を使う。

2016080218070000.jpg


草神にまどわし。
2016080218080000.jpg


跡地。
2016080218110000.jpg


ドロップに変化壺5があってアイテムを入れた。
読んだ未識別巻物が呪い。草神1に呪巻物を入れて階段を降りる。

2016080218120000.jpg
2016080218130000.jpg

お土産。
買い取りが高めの変化壺と呪い巻物が入った草神。下の2つはニフラムの可能性があった。
2016080218140000.jpg
2016080218150000.jpg

バーサーカーに殺されかけたけど、そのあとは特にピンチはなくて無事クリア。

転ばぬがなくて3回くらいは転び石像で転んだけど壺は割れず。
部屋に確認できない石像があるときが面倒だった。別の通路から確認、つるはしで掘って投擲で確認、遠投+何かで確認した。アイテムや階段がなかったら入らなくていい部屋もあったけど。

剣に爆印がついていたので魔窟のキラースターが1撃でブーメランの減りを抑えられた。そのぶん爆弾岩は素手で削らないと即自爆のパターンがある。