低レベル続き2 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

65F、横長部屋構成。
指輪を拾う。
部屋の入口にデビ。水晶が見えたので、デビにブーメランで離れてもらって回復壺でHPを満タンにして水晶一時しのぎ。
覚醒するまえにデビとグレーンに攻撃されてHP6に。爆発指輪で消して足踏み回復して降りようかと思ったが、周りに地雷があったらヤバいので、そのまま降りる。

66F、開幕階段だが敵3匹(ハマーン×2とa)。黄素早さとトンネルを振って斜めに移動して水路に隠れるがハマーンがついてきたので封印を振る。
さらにハマーンがきて自爆。爆弾岩もくる。足踏みでHPを回復させて脱出。階段付近に敵がいたので場所替え。
落ちていたブーメランがミミックで、HP21で階段上にたどり着いた。
トゲの上の草と巻物は拾えなかった。


67F、かなりのアイテムを使う。
弟切を拾う。
最後の巨大パンを食べる。
残り回復壺6、4。

68F、装備外しを見つけて指輪を装備すると箱、爆破。
ブラバンの群れに手招きされたが爆発指輪で処理。水路から出ると敵が周りにいて邪魔なので、水路で指輪を外してワープ。
階段部屋に着地したがブラバンの群れがあるので、とびつきで通路に逃げる。
爆弾岩に身代わりを振って罠チェックなしで階段に向かう。

69F、開幕階段。ブラバンの群れの中スタート。爆発指輪2回でブラバンを消した。あとはラリホ杖で止めてハマーン2匹を弾1発で倒す。
火薬壺拾う。

70F、草神白まど。
罠チェックしながらアイテムを拾う。パン、腐パン、巨大パンくらい。幸せの種もあったけどスルー。

71F、最後に階段部屋。
かなりの敵を倒して、レベル13の経験値3977。
挟まれたので、身代わりを振って詰まっていた部屋に入るとMH。階段がなかったので場所替えで出た。
後ろ向き、メダ草、パンなど拾う

72F、開幕で10ダメ、投げ効果、確認できない石像と黄ラット、ガルロ、グレーン。
黄ラット倒す→メガザル→黄ラット倒す。通路でグレーン爆破。
確認できなかったやつは罠増殖。落とし穴ができるまで部屋で待機。
部屋に来たグレーンを爆破。
落とし穴を発見して落ちる。
73F、周りが水路。
黄後ろ向きでカエルを倒す。経験値4221。
アイテムはすいこみ壺6、かな種、目潰し、ルーラ草など。

74F、開幕を水路逃げる追ってきたカエルをブーメランから倒す。経験値4305。
水路通過ワープで2回で階段に。
大パン拾う。

75F、開幕部屋で木の矢2発と爆発指輪で黄ラット倒す。弟切とルーラ草拾う。
黄ラットに矢2発爆発でもう1匹処理して足踏み回復。
ドラゴンに黄目潰し投げると呪いで白を投げる。
罠チェックで見つけたワープ罠を踏むと、広い階段部屋に。アイテム4つあるが敵も多くて拾う余裕なんてない。
階段上の敵に場所替え2を振る。

76F、巡回中、部屋の入口でドラタルとメラード、1歩下がって黄バーサーカー種を投げる。
その部屋に入らず、別のルートから罠チェックなしで階段を探しているとクロム+8が弱化。
階段部屋にヨガジンとビート。黄素早さが呪いで白素早さを飲み、ヨガジンの攻撃を1回受けて階段に。
回復壺5だけに。

77F、周り水路のオアシス。グレーンに毒矢3発と黄毒草を投げて盾の弱化を解除。
水路の中に炎を打ち込まれて回復壺をおす。
メダ草拾う。

78F、開幕階段でドーラ隣接スタート。毒矢で弱らせたターンにドラタルも隣接。黄かな巻物が呪い。ドーラに身代わり振って、一応黄弟切で回復。
階段上に。

79F、開幕部屋でレミ杖を振る、縦長でとなり部屋が階段。すいこみ壺を割って呪弟切、呪薬草、黄かな種をとりだす。

80F、開幕階段とメラード。ホイミ-3で罠チェックしたあとメラードに毒矢を撃って階段に。通路から来たビートから炎を食らってHP37/64で階段にたどり着く。

2013122217290000.jpg

レベル13、HP37/64、ちから7/8、満腹85/175、経験値4305。

アイテム
*Eはぐれ剣+5(浮)
*E呪クロム+8
*Eドラゴン指輪(通竜)
*爆発指輪
*爆発指輪
*黄かな種
*祝世界樹
*祝目潰し
*転ばぬ
*草神1
*保存1(24本銀矢、封印杖6、呪素早さ、黄メダ草)
*保存0(箱14本木の矢、場所替え1、黄目薬、黄ルーラ草)
*保存0(黄神秘×3、白シャナク、レミ杖-2)
*保存0(トンネル-2、4発弾、呪かな巻物、黄弟切、2個ブーメラン)
*☆保存0(一時しのぎ-3、黄中部屋、黄弟切、黄ルーラ草、呪薬草、呪弟切)
*保存3(ラリホ杖2、黄目薬、55本木の矢)
*保存0(とびつき-2、身代わり-4、8本毒矢、巨大パン、大パン)
*保存0(祝不幸の種×4、黄不幸の種)
*火薬壺5
*☆回復壺4


敵を矢で削ったとき、石像からのダメで倒してしまわないかヒヤヒヤだった。

81FのMHは祝目潰し予定。黄かな種をインパスしたかった。

続く。