低レベル続き | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

41F、中断再開して40Fの階段を降りると読み込みが長い、30秒くらい。たまにあることとはいえ、びびる。

ヘルトスと幽霊を倒してレベル10に。
黄目潰しを投げると呪い。
爆発指輪のあとに回復壺をおす。
水晶一時しのぎで階段に。オーメンの攻撃で覚醒。

42F、開幕階段。ヘルトスに黄後ろ向きを読む。

43F、目薬飲んで巡回。火柱&銀矢で倒したりした。
巨大パンを食べると2つも箱。3つめで満腹度回復。残り巨大パン1つ。
回復壺をおす。

44F、ヘルトス1匹倒した。回復壺をおす、持ってるやつは全て箱じゃない。

45F、ヘルトス×2、ラキマを倒してレベル11に。
目薬を飲む、場所替え-2。
氷柱拾う。落とし穴を踏む。

46F、開幕階段。

47F、開幕広めスポット。石像を探してたらトビーがいたので黄魔物しばりを読むと2ダメ変換が2~3匹。黄素早さと罠チェックなしで通路に逃げるも行き止まり。
水路で通過を外し、別の部屋に翔んでくれた。
スポット部屋に階段なくてよかった。

48F、マーマンなど倒す。保存6、氷柱、かな種、巻物を拾う。ふつう壺を割る。かな杖-1。

50F、合成壺を割る。全巡回せずに階段上で大部屋を読もうか迷ったが、やっぱり降りずに大部屋を読む。(+aでダース対策よりも目先のアイテム)
横6部屋構成で2部屋入ってなかったが石像はなかった。
魔法パン(ちから下がらず)と保存6。
床おちで素早さや鉄の矢。

すいこみ壺を割って2つめの爆発指輪などをとりだす。
レベル11、経験値2859。

51F、かな杖-1とラリホ杖-1。通路では爆発指輪が少し使いづらい。
部屋で爆発指輪を装備してHPがへったので罠チェックしていると落とし穴。

52F、開幕階段。

53F、開幕MH階段部屋で草神白まど。
アイテムは腐パン、回復壺4、弾4、弟切×2、毒矢など。巻物を読むとレミとすてみ。

54F、回復壺を1つ使いきる。飲んだ薬草が呪い。弟切を拾う。

55F、ディードを毒矢で弱らせて倒す。
爆発指輪を2回装備して水晶ホイミで回復。
部屋の外からきとうしの杖の25ダメは気にしないように。食らうかもしれない軸からは離れるけど。
周りが水路で巡回しやすい。
大きい階段部屋に10ダメ石像があった。封印杖で罠チェックして1~2匹から攻撃を受けながら階段に。

56F、開幕を爆発指輪で倒す。
前のMHで拾った回復壺が箱。
最後の部屋に階段。最後の巨大パンを食べる。

57F、巻物、かな巻物を拾う。弾-2。

58F、開幕階段。前階拾った巻物を読むと呪い。

59F、かな杖や封印杖を使う。
回復壺5と保存を拾う。
通路でアーカンとディードを爆発処理してnew回復壺をおす。

60F、開幕階段で爆発指輪処理して回復壺をおす。
はりつけと木の矢を拾う。
店を期待できそうだけど即降り。

61F、開幕部屋の投げ効果を押して移動。
通路の二股は木の矢を撃って、石像を進みたい方向にコントロールする。
不幸の種、指輪を拾う。
入室グレーンに隣接でかな杖-4を振るもスカ。アーマンに向け投げられて爆発指輪2回で2匹処理。回復壺をおす、残り3、6、4。
階段部屋(中サイズ)を見つけたが敵3匹、通路からかな杖-6を投げ効果石像に投げて階段へ。

62F、開幕部屋で巨大パンを拾う。この階最初で残り満腹は117。
水路上できとうしに杖を振られたので封印杖を振る、2匹に。
弟切、目薬を拾う。
横6部屋で水路がかなり多かった。
最後の部屋が階段。


63F、開幕石像と敵3匹。隣接してないので黄はりつけを読むと祝福(きれる)。
石像は遠投。爆発指輪で全員倒してHPを足踏み回復した。
中部屋とGを拾って階段を降りる。

64F、開幕ガルロ含みの敵3匹。白はりつけのあと、爆発指輪と弾で倒す。
みずいろの草を拾う。はだいろかコレのどちらかが世界樹ですよね。

フライダに白踊り草を投げて逃げると通路でギーガ、ラリホ杖を振って倒してレベルが上がる。
白踊り草を投げたと思われるフライダを部屋に戻って爆発指輪処理。

次の部屋で待望ともいえるインパス壺5を拾って未識別の草を2個入れた。
前から持っていたのが毒草、この階で拾ったのが呪世界樹。
2013122201160000.jpg

次の部屋が階段部屋。インパス壺の残りに黄惑わし、指輪、黄かな種を入れた。白まど、ハラ守り、箱かな種。
割って白まどと呪世界樹を拾う。
邪魔な鎧2匹を毒草と毒矢を当てて近づき爆破。
祝福壺1に呪世界樹を入れてとりだす。
これでかなりの安心感。
階段上でHPを回復していたらギーガが来たので階段降りる。
2013122201240000.jpg

ちなみにレベルを下げてからの弟切、薬草は爆発指輪後のHP回復に使用。

続く。