続き | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

22Fから風まで粘った。
シルバに3連ミスで回復壺-1で残り2回。
カギを2個拾って3つ所持。

25Fでキラーマがドロップ弾4発。
レベル23

26Fから巡回して階段降り。
28F、不定形MHで弾1発と回復壺-1。

29F、出店。銀矢、ブーメラン、ウィンドスピアを購入。
変化壺を割って未識別アイテムの値段を確認して売る。
30F、入室マドから杖を投げられるも外れた、転ばぬだった。
ひっかかり2か所あったが掘るものなし。
インパス巻物をこの階で拾った後ろ向きに読み、白くした。踊り対策に。

31F、つるはし+1を拾う。まがり指輪(人形曲)を捨てる。

35F、バーサーカーからの一撃死が見えたので火薬を割って黄レミ巻を読む。

36F、踊り対策に白後ろ向き巻物。

37F、金縛り中にHP-5。

40F、草神黄かな(黄まど有)のあとにワナチェックしてアイテムを拾う。

中断してから久しぶりに再開。

41F、白紙を拾う。

43F、MH。銀矢22本くらいの存在を忘れていたため、木の矢で数匹誘きだしてから突入。
最後の回復壺をおす。混乱中に空マスのヘルトスと場所替えで仕切り直す。
身代わりや草神は温存。
トテのドロップが倉庫壺。
レベル25、経験値55436。

44F、回復壺4

45F、ウィンド、場所替え、素早さ種を拾う。
ウィンドは合成壺2(はぐれ剣+4浮)に入れて、場所替えは試し振りしてお古と交換。

47F、保存の中に通過指輪を入れていたのを思いだして、出そうとすると操作ミスで投げてしまい水路の中に消える。

48F、とびつき。

49F、出店。1000G杖、800G、650巻物を購入。もろは、氷柱、すてみ。杖は売却。
とびつきを拾った、試し振りして草神に入れておく。
50F、通路と壁ぎわをワナチェックしてダッシュ。つるはしでインパス壺4。
シャナクを白くしておく。

52F、レベル27。

54F、すぐに使える木の矢がなくなる。
呪い壺6、変化壺6を拾う。
火薬壺0(木の矢99×2、巨大パン、カギ)を割りたいが要らないアイテムがなくて割れない。
水たまりで水を汲む。


55F、魔物壺、やいば、毒矢2本をあてに火薬壺を割る。矢1セット以外を呪い壺に。

インパス巻物を読み、惑わし草を白くした。
変化壺に矢を入れて、まじん矢と杖と算盤。
エミリがデーモンバスターをドロップ!
合成壺に入れて割り、はぐれ剣+5(悪浮浮)を装備。今まで装備していたはぐれ剣+5は保存にしまっておく。
階段上で巻物を読むと魔物しばり。


58F、開幕で回復壺-1。
階段上で読んだ巻物が銀のたてごと。

59F、身代わり6、神秘、レミ杖を拾う。
レベルが29になったので神秘と幸せの種を飲んでレベル31に。

持っているアイテム。

*Eはぐれ剣+5(悪浮浮)
*E呪クロム+4(爆腹倍)
*Eドラゴン指輪(さび腹もち竜)
*E80本木の矢
*白惑わし草
*白後ろ向き巻物
*転ばぬ
*呪い壺2(白紙、カギ、98本木の矢、巨大パン)
*回復壺3
*大砲壺0(黄やいば、黄真紅、白惑わし草、巨大パン)
*変化壺0(7本まじん矢、5個魔法石、ピオリム4、算盤、胃下垂、ラウンド)
*保存0(20発弾、はぐれ剣+5、31個ブーメラン、黄身代わり6、6個石)
*☆保存0(身代わり3、14本銀の矢、つるはし+1、15本毒矢、場所替え-1、レミ杖-1)
*草神3(巨大パン×2)
*草神3(巨大パン、とびつき3)
*すいこみ壺0(黄神秘、カギ、白レミ巻、99本木の矢、カギ)
*インパス壺1(シャナク、とびつき3、素早さ種)
*インパス壺0(壺強化、惑わし草、メッキ、チキン、目潰し、身代わり5)
*水がめ0(水5)



矢で2回削れないたいまどうにはブーメラン。
剣の合成前にはシャイトやエミリに毒矢をかなり使った。


続く。