バリナボ | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

バリナボチャレンジを異世界トルネコで

開幕敵なしで進み、レベル2になりHP20。押す壺を試しに使うと回復壺で残り5回。
かたい壺4、5を拾い、草を入れたいが我慢。
武器盾なしで2Fに。

2F、開幕部屋で弾4発。腐パンと大パンを拾う。
レベル4、HP28で階段を降りる。

3F、通るとこは罠チェック開始。気をつけていても通路で先制をもらってしまっいる。
ハラモチを拾う。
レベル5、HP33で階段を降りる

4F、こうら盾を装備。木の盾が呪われていたけど装備外しを見つけていたので大丈夫。弾を1発使う。
大砲壺に681Gを充填。
指輪を装備して呪木の盾を何度投げても当たらないので下手なげ。
レベル6になり、アイテムが持ちきれないので草を飲む。神秘、目覚まし、目潰し。
風まで粘りレベル6、経験値622、満腹97/100大パン1で


5F、はぐれメタル剣+1を拾う。3つあるかたい壺に目覚ましをいれて、ふかご。レベル7でHP43になり、草を壺に入れて保存6、5。全マスワナチェックのあとにつる床で風まで粘る。
ドロップが壺2、巻物、G、指輪、パンと大豊作。

満腹81、大パン1で階段を降りる。

6F、壺6に草を入れたらインパス壺。巻物を3枚入れた、はりつけ、ベホマラ、後ろ向き。
箱が2匹出てラリ杖からの攻撃で倒す。
満腹99、大パン1で。

7F、クロム、クロム+3を拾う。
壺に草を入れて呪い壺。
レベル10になり持っていた草を全て飲んだ。幸せの種でレベル11に。


【8~15F】

インパス壺を割って、後ろ向きとはりつけを出して開幕MH対策案。

3つ持っていた壺(ふつ火薬合成)は合成壺。
ふかご(3)にドラゴン指輪、傷みよけ(識別済)を入れて合成。ハラモチを入れて、ドラゴン指輪(さび腹もち竜)

聖域を読む。

拾った壺にインパス巻物を読むと草神。

13Fくらいで合成(5)にクロム+3、爆発よけ、黄青銅と未装備指輪×2を入れてクロム+3(爆)とまがり(人形曲)

シャナクを読み識別。

15F、スカラ×1。

赤クロムの封印が解けて、呪い壺(草、クロム)にクロム+4(爆)を入れて割った。

アイテム
*Eはぐれ剣+3
*クロム
*呪赤クロム
*E呪クロム+4(爆)
*まがり指輪(人形曲)
*指輪らね
*通過指輪
*Eドラゴン指輪(さび腹もち竜)
*4本銀矢
*E7本鉄の矢
*呪草
*回復壺5
*大砲壺4(681G)
*保存0(ラリ杖-3、純正大パン、7本毒矢、箱8本の銀矢、4発弾、白後ろ向き)
*保存0(巨大パン、14個ブーメラン、白はりつけ、はぐれ剣+2、パン)
*合成4
*草神5
*すいこみ壺2(黄神秘、カギ、白レミ巻物)
*インパス壺3(壺強化、惑わし、メッキ)

レベル16、HP97/97、6366G、ちから8/8、満腹87/100、経験値6246。


16F、MH、運んだ投げ効果石像+毒矢。このあと鉄の矢を撃つと壊れた。
まだやってるトルネコ3-2013112800280000.jpg
まだやってるトルネコ3-2013112800300000.jpg

この階でラリ杖を使いきる。
水がめ、はりつけ、後ろ向きなどを持っていく。暴種が出てないので草2個を投げ識別で。

17F、矢集め390本。


18F、狭い不定形MH、つるトンなし。
黄後ろ向きで強コロリンに半分以上倒してもらった。580ダメくらい与えていた。後ろ向き状態から戻る前に倒した。身代わりなど拾う。

20F、1ターンめに読んだ黄はりつけが呪われていて、キメラ×4とナイパー隣接。白後ろ向きを読んでから白はりつけ。攻撃と離れてからの弾でキメラたちを消した。
杖を振ってワナチェックして右はし壁に歩いた。
このあと、身代わり1回と残りの弾2発と回復壺1回のあとに、大砲壺のGを発射で殆ど倒した。
周りのハエ×2とゴレムスを倒すのに回復壺をもう1回使った。

白紙を発見して箱をニフラム。
拾った壺に草を入れると変化壺。他には木の矢×2、壺、身代わりなど。
ワナチェックしてアイテムを拾って階段を降りた。


21F、箱ニフでパンも確定したし、粘って経験値を稼いでもいいけど疲れたので中断。

続く。