続き4 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

92F、限界までルカナンを食らってからは装備外し罠と封印罠で粘る。ブーメランあと2個。レミ杖振って階段に、12匹敵のこし。

93F、限界ルカナン。最初の風までは粘ったはず。

94F、レベル61になり、モンスター化があったので、祝白紙を置いてから聖域に、起動して幸せ×3を草神3に入れる。
まだやってるトルネコ3-2013101821320000.jpg

弾で削った右の方にモンスターが逃げてしまう。
鎧が残って、封印罠にまじん矢で倒していたら、勘違いで鎧の攻撃を受けて世界樹を使う、神秘を飲む予定だった。

合成をして黄真紅と弱化甲羅(+2)と鋼鉄盾+23(返返)で+25。


95F、開幕MH異形。HPも減っていて白紙聖域を置く。素早さがイン壺に入っていた。
1匹いたダースはかな杖で止めた、後程倒して祝毒矢ドロップ。分裂で狩ろうか悩んだがやめた。
残った鎧を封印する罠にかけて処理。
つるはしで掘るもなにもなし。
白紙をシャナクにして読む。呪世界樹と呪しんぴを、かな種も白くなった。
ルカナンを世界樹+神秘回復。
イン壺6・世界樹など拾う。早速イン壺に入れると祝福されていた。
レベル70、経験値2949460。

96F、ニフラムを拾う。水晶あり。モンスター化罠があって矢を大量に散らして起動するも20匹しか出てこなかった。最後の白紙聖域の上で倒したあと、隣の水晶部屋に行って万能を振った。
風が吹いたあとルカナン具合から、白素早さとレミ杖2回振る。
レベル71、経験値3084205。


97F、MHを壊滅。ダース遠投がりを失敗する。長い通路がなかったので適当なとこにダースを金縛って分裂を振ると、反対側に逃げられたりでうまくいかずに神秘+世界樹と世界樹を使う。
てんぱってイン壺5(祝世界樹)を遠投してしまい、残り世界樹0に。
HPも100をきっていて、何匹ダースがこのフロアにいるか判らない。
ダースに身代わりを振って階段に逃げた。

98F、万能5を拾う。もんか2こあって1個きどう遠投惑わし銀や、えんきの
レベル72、経験値3254806

99F、目薬飲む。水晶あり
眠り罠と鈍足罠があって、試してみた。
まだやってるトルネコ3-2013101823380000.jpg
まだやってるトルネコ3-2013101823450000.jpg
まだやってるトルネコ3-2013101823460000.jpg
まだやってるトルネコ3-2013101823470000.jpg

マージの強化魔法はトルネコに効かない。



モンスター化に売却用の壺を撒き散らしたあと、巡回して敵を減らして通路から起動。
まだやってるトルネコ3-2013101823570000.jpg
つるはしが壊れたので右下を爆発指輪で拡張しているとバイキルト強化されたデスマシーンがきて、
食らうダメージが予想できなかったので火薬壺壁あてで倒した。黄弟切草2枚飲んでHP回復。


戦闘に使えそうなアイテムは黄弟切草・木の矢4本・竜剣などの呪われてない剣数本。

追ってくるのを倒していると1ターンに炎2回吐かれた。HPがきびしいので遥か遠くの階段へ逃げようと決意する。
逃げてるとこに鎧とマージに挟まれてマージと場所替え。

マージを倒して逃げていたら、ちょうど画面の下からホーミング炎。
助かる道はこれしかないと、遠投黄ニフラム投げでダースが一時的に消えた。
このあとデスマシーンの姿を見たものはいない。
まだやってるトルネコ3-2013101900000000.jpg

足踏みでHPを回復してモンスター化部屋に向かうとルカナン。引き返して、追ってきたランガー・ラプラスをなんとか倒す。

足踏みでHPと水晶でルカナンを回復して、階段を降りようと階段部屋に向かう。階段上で未識別巻物を読むと、地獄耳だったので風まで粘ることにした。


風まで粘ったあと階段に行く道中、ルカナン地獄でラプラスから200くらい食らうも階段に到着。

まだやってるトルネコ3-2013101900080000.jpg

出店は5回と少なかった。特に60Fで店なしはやってられん。
魔窟で回復壺がないのが厳しかった。

とりあえずハイスコア1位。
まだやってるトルネコ3-2013101900100000.jpg