続き3 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

82F、キラースターが一撃確定じゃなかったが、9割くらいは一撃。

83F、このあたりでイン壺4を拾う。持っていた神秘を入れると呪われていた。

84F、開幕の持ち物は盾1個以外は壺というかんじ。
鎧がやいばをドロップ。
弾が床落ちとドロップで6個に。

85F、鎧が保存5をドロップ。万能3入りの合成壺を割る。

86F、ブーメラン残り20個に。
レベルが53になる。経験値1239774。

87F、ブーメランを拾う。
89F、はぐ剣・合成壺6を拾う。モンスター化などで木の矢が195本くらいに。

合成3(レミ杖9・巨大パン)に鋼鉄+20(返)と呪やいば+3を入れて割る。
ルカナンを食らいすぎた(毒矢2発でラプラスから50くらい)のでレミ杖を振ってから、階段に行くか罠で粘るか考えてるとちょうど最初の風が吹いたので階段に向かう。
レベル55、経験値1443604。

90F、イカリ杖・合成壺4を拾う。水がめも拾ったが最後に捨てた。
水晶があった。中盤くらいで満腹度がなくなるので助かる。
全マス罠チェックしてモンスター化罠2個。

売却用の壺を1つ割って悪剣を2個取り出して、合成壺6に黄はぐ剣・呪悪剣・呪悪剣+1・算盤+22(悪悪浮)とドラゴン指輪(遠竜)・通過を入れて割る。
はぐ剣+23と悪印4つでデスマシーンが一撃。

モンスター化がある部屋に矢を散らして、レミ杖振って起動。右の方をちょっと掘っているのは水晶+イカリを考えて。使わなかったけど。

まだやってるトルネコ3-2013101801020000.jpg
まだやってるトルネコ3-2013101801050000.jpg

右に2歩動いて通路で減らす。神秘+世界樹で満腹度とルカナンとHPを回復。
左の方に流れていったのも巡回して倒した。残りの神秘は白と呪い。

風が吹いてモンスター化罠のある階段部屋に矢を散らした。隣の部屋に置いた壺を拾ってきてから、モンスター化を踏んだ。
まだやってるトルネコ3-2013101801190000.jpg

そして聖域を置いて倒した。
まだやってるトルネコ3-2013101801210000.jpg

ダースドロップはメダル・杖(鎧が邪魔で確認できず)・G。
鎧を弾で消して水路に入ったりして最後の風のちょいギリギリで階段に。残りの木の矢95本。
レベル57、経験値1649959。


91F、開幕部屋を罠チェックして中断。部屋が小さいので店はなさそう。

続く