トルネコ異世界TA | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

1F、グレイトソード。
3Fで大パンが腐る。巨大パンは2ターン前に床に置いていたので助かる。(全部屋巡回前で階段周辺に巨大パン置く→階段の上に移動→大パンも置いとくかと移動→泥罠)

6Fくらいで階段周りに巨大パンと大パンを置いたまま落とし穴を踏んでしまう。

ここまで全く粘ってないからTAに移行。装備はグレイトと真紅・クロムで爆発指輪が2つ。

8Fくらい、レベルアップ直後に未識別草を飲み、神秘と幸せで2レベルアップ。

世界樹飲み識別。
デーモン購入。
ハラモチ拾ってクロムをメインに。
などあった。
15Fから即降り。
20Fは草神黄かな。

24Fくらいの店で購入したイン壺が箱。
29Fくらいの店で初保存。
37F、店で3000Gの壺(6)を2つ購入した。クロム+3を入れて合成確定。
クロム+3・爆発よけ+1・やいば・使いすて+3・場所替え×2。
もう1つはグレイト+3くらい・デーモン・ドール+3・ドール+1・10000G指輪(人形よけorドラゴン)・ハラモチ。
人形よけだった。

40F、草神黄めつぶし。

42Fくらいで、通路で爆発処理のあとに足踏みしてると、HP17のときにヘルトスに先制を許したが攻撃ミスで世界樹を使わずにすんだ。
次の部屋に入ると転び石像が発動して草神2が割れる。手持ちに草神なし。

剣ゾーン、回復壺・水がめ4あり。水ゾーン~剣ゾーンの最初くらいで1:10:00だったかな。


54Fくらい、店で祝福壺6を発見。持ち合わせがなくて中身の詰まった変化壺を売却して購入した。

60F、店があった。

61Fくらい、レベルアップ直後に黄幸せの種を飲むと箱。神秘は世界樹用にとっておいた。

69F、祝福壺4(世界樹・白紙)に黄すば種×2・白バクスイ・未識別杖(封印だった)を入れて割る。

70F、祝白紙で変身シャドー(きれない)で落とし穴。

76Fくらい、世界樹の祝福がきれる。

81F、祝すば種を飲んで場所替えを振るもランガー。ちゃんと判断すれば、判った。
聖域(竜ゾーンで拾った)入りのイン壺をランガーに投げて割り、聖域の上で減らす。
ランガー・キメラと倍速デマシンなどを倒して、祝福すば種を飲んで聖域から脱出。15マスくらい先の階段に逃げ込む。


85Fくらい、階段部屋のワープ罠を踏んでしまい店部屋にワープ。神秘を購入した。

89Fくらい、店で1000Gの杖が欲しいけどGが足りなかった。封印の杖を売ってなんとか購入した。
階段部屋でヘルマーに試すと一時しのぎ。場所替えで階段に。


ダースゾーン、水晶+一時しのぎを3回はした。回復壺2つ。

92Fくらい、デマシンにぴったり63ダメを食らい世界樹を使用して世界樹終了。爆発処理して回復壺だったか。


95Fくらい、寝ダースを発見して祝バクスイ(きれる)で倒す。Gを弾く。

98F、開幕部屋にダースとランガー。両方無視して変身シャドーを2回、読みきって階段を探し当てる。


99F、開幕階段とコロマージ。

1:55:04で99F階段に到着。
まだやってるトルネコ3-2013100714370000.jpg


所持金10G。
まだやってるトルネコ3-2013100714370001.jpg


持っていたアイテム

まだやってるトルネコ3-2013100717580000.jpg
まだやってるトルネコ3-2013100717580001.jpg
まだやってるトルネコ3-2013100717580002.jpg
まだやってるトルネコ3-2013100717590000.jpg

剣の印は悪、盾は返爆、指輪は腹持ち。
ふきとばしは使わずに持ち帰った。

感想
即降りモードなのに店が沢山あった。
98Fの開幕はないか。ダースを倒したほうがよかったな。
もっと爆発指輪をアグレッシブに使えばタイムも縮んだかもしれないが、
2:00:00をきれたので満足。

拾ったアイテム。
*世界樹2(1つ飲み識別。もう1つはいつ拾ったか不明、浮遊では持っていた)
*白紙1
*回復壺4つくらい
*ブーメラン4セット以上