こう つづき | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

60F、店がありそうな部屋の大きさ。
店があった。売り物は合成(5)・ラウンド×2・きづち・大パン・巨大パン・万能だったような。
残りの部屋を巡回して、すいこみ壺から黄大部屋を出して読む。
保存(5)と魔法パン×2だけ。
店の品物を殆ど購入した。ラウンドが1つ+2。
色々計算してもアイテムを持ちきれないので、ちからが下がっているけど魔法パンを食べると拾い識別。

まだやってるトルネコ3-2013091311310000.jpg

取りあえず手持ちアイテムを白くした。前に店で手にいれた1000Gの巻物がモンスター。

うそ壺(シャナク・遠投・やいば・爆発よけ+3)を割って、合成(5)に真紅+8(返爆)・やいば・爆発よけ+3・ラウンド+2・真紅+2を入れて真紅+15(返返爆爆)
風が吹いてシャナクを読んで弟切草とパン巻物の呪いを解いて腹の足しにして階段を降りる。
フライダとアデューは一撃粉砕。


61F、デビが草神(4)ドロップ。
そして…またも店!?
壺があったが、うそ壺(5)。あとはちからの種とかを購入した。

絨毯周りにアイテムを置いて巡回を再開。
8本木の矢やG×2など特にいらないアイテムをモンスター化で。いま思えば魔法の石は残しておけば良かった。

デビがふつう壺(5)をドロップ。

中断。


再開、ふつう壺にちからの種など入れて、なんとかアイテムをしまう。

風が吹いて階段を降りる。

62F、デビが世界樹・未識別巻物ドロップ。保存(4)・毒けし草を拾う。

63F、開幕魔法パンを食べて腹へらない。
まもの壺とか

64F、うそ壺(4)・竜剣(弱化)・悪剣+1とか。
モンスター化ワナが2個もあった。草神(鉄矢99×4)を割って取り出して、
50本くらい使いモンスターを出して倒す。

ドロップでかな種や目つぶし草とか。
これからのことを考えて祝シャナク(きれる)を読んで、かな種(81F用)・目つぶし(いまのとこ70F用)と黄世界樹×2などを安全に。
風が吹いてうそ壺に入ってない巻物を読むと中部屋だった。
階段を降りる。


65F、しんぴ。モンスター化ワナなし。レベル38・494306

66F、白紙・new指輪。呪いバイキルト。人形よけがないのでタマゴはやいばで倒す。

67F、65Fで拾った竜剣は+1。

68F、new指輪2を拾う。MHがあって入り口で遠投装備してイッシーを削ったりしてたら、左右からイッシーに挟まれたので、通路側に身代わりを振りMHに突入。ある程度は減らしたあとだったので数は少なかった。ブラバンは1匹。
身代わりイッシーが倒されて岩とイッシーが部屋に戻ってきたので、弱化ワナでイッシーを封印しようと、☆保存を投げると……


「遠投されてなくなる」


そこで冒険をあきらめた。


聖域・毒矢・ブーメラン・大砲弾がなくなった。
イージーミスで終わってしまった。


幸せの種は5枚止まりで祝福壺はなし。
ざっと数えて店が11回もあった。