異・おしゃれ剣 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

前の記事の冒険続き。

60Fで合成壺(6)を拾って、(6)を2個所持。

65Fで3回目の風が吹いてから合成。
ドラキラ・ウィンド+2・ドールクラッシャー+14(人形人形人形-1)と
鋼鉄盾+6・鋼鉄盾+1・呪爆発よけ

装備外しを踏んで、ドラゴンキラー+16(竜人形人形人形浮)と鋼鉄盾+7(爆)
を装備して爆発ゾーンに。

残る合成素材はデーモン・ウィンド+2・金剣+3を所持。

落とし穴で66Fに。
開幕でブラバン5匹の固まりとタマゴと視界外に敵2匹(グレーン・ハマーンだった)、大砲弾も当てられない位置で、使えるアイテムはない。爆発指輪・白まどは保存の中。

ひきよせから壁あて大砲弾の爆風で瀕死になってから、外すと終わりのブーメランをハマーンに、混乱ハマーンが最後のブラバンを倒す。
なんとか生き残ったけど、壺を1個割られて1個水没。ひきよせ・白紙などもなくて適当プレイに。


眠り罠踏んでハマーンに削られて、起きてから攻撃するも2回目がミスって終わり。その眠り罠でハマーンを眠らせばいいけど、やる気を失っていたので。

だいまじんは2撃、イッシーは1撃(188のダメージ)
で指輪に通過があったのでブラバンコンボ(盗まれないように装備以外の手持ちを全てを床に置いて、水路からブラバンに掴まさしてだいまじんを狩る)をやるつもりだったけど、開幕の悲劇で忘れてた。どのくらい経験値が稼げるかを試してみれば良かった。


すばやさやルーラ草などは悪ゾーンで使ってしまったので残ってない。盾が弱くて厳しかった。


おまけ(別の冒険)

まだやってるトルネコ3-2013072115340000.jpg

↑通過と爆発指輪で発掘。掘った直後にワープするので、ポポロだと無理かな。