続き異4 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

前回のあらすじ
「99Fでモンスター化罠を使ってレベルが66になった。」


祝福壺を割って、祝幸せ種×4としんぴとまどわしを取り出した。
モンスター化を踏んで、草神6にしんぴ→祝幸せ×4→まどわしを入れた。

まだやってるトルネコ3-2013061904210000.jpg

ここで間違いに気付く。
残りの幸せの種は5枚でしんぴは1枚。
あと2ターンは草のよく効き状態だけど……封印されている!

そうだ、封印されていたんだ!
ダースドロップを期待することにした。

レベル12上がったモンスターは固い。コロマージが一撃で倒せない。
とりあえず攻撃を続けて大方倒した。
そのあと、通路に逃げたモンスターを倒しに向かうとダース。

倒すとしんぴを落とす!

さらに水路部屋の寝ダースもしんぴをドロップ。
大量のルカナンを食らってから、世界樹を使ってなくなった。
デマシン封印されると幸せの種が飲めない。
なので、大部屋を読んでデマシンの先制封印を避ける。
最後のモンスター化を起動してから、とびついて水路で粘る。
水から出たり入ったりして攻撃して倒す。デマシンにはブーメラン。

まだやってるトルネコ3-2013061904220000.jpg

風が吹いたころに経験値が4700000でレベルは上がらなかった(調べてみると次のレベルアップは4800000)ので、しんぴを飲み、幸せの種でレベルを10上げて89に。

大砲弾や身代わりなどで減らしそうとしても、なかなか数が減らなかったけど遠投に気づいて、遠投+大砲弾で消したあとに、
とびつきで新たなランガーから逃げまわり、一時しのぎデマシンと場所替えで階段に到着。

まだやってるトルネコ3-2013061904350001.jpg


レベル89でクリア。

まだやってるトルネコ3-2013061904370000.jpg

拾ったアイテム
*幸せの種×9
*しんぴ×4(99Fで2個)
*合成5・5(4)・5・6(98Fと99Fで1つずつ)
*祝福壺4
*白紙×2
*身代わり×2
*草神5・6
*世界樹×5
*保存×9(1つ割れる)

余ったアイテム
*ブーメラン6個
*回復の壺5
*木の矢200本以上
*トンネル4・2
*とびつき1
*場所替え3
*シャナク1
*しんぴ1
*巨大パン3?

次にやるときはレベルアップに必要な経験値が20万になってから幸せの種を使いたい。




ふと、思いついたことがある。
コロマージの強化魔法でトルネコを強くしてもらえば、楽に粘れてモンスターを狩れると思う。

必要なアイテムは身代わりとイカリで、ヘルマーかデマシンに鈍足罠(数回が理想)&装備外し罠で弱らせて、かなしばる。(マヌーサ・ボミオス・鉄化種などでも一応可)。コロマージを連れてきて、身代わり&イカリを振る。

バイキルトを限界まで唱えてくれたら全てのモンスターを一撃で倒せないかな。
勿論、他の魔法が効くモンスターも強化されるから、対処に気をつける。
ヘルマーのカウンターも。