続き2 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

36F、開幕部屋で合成にボンバーキラーを入れて割る。ブーメランが集まってきた。

37F、店があった。遠投・インパス巻物などを購入した。
変化壺を割り、イカリ杖・変化杖と持っていた修正値+2の盾×2も売却。
拾った万能の杖をイン壺に。

38F、開幕店で祝福壺(5)・水がめ(6)など置いてあった。祝福より保存が欲しい。
巡回すると、ハウスもあった。通路に誘きだして、ゲーツにはボミオスの杖。
遠投・ゲーツの杖などを売却して祝福壺と水がめを購入した。

39F、恐れていたことが起きた。
ふつうの壺(めつぶし・しんぴ×2・木の矢99×2)を盗まれた。
今までは店部屋や階段部屋に置いて巡回してたけど、今回に限って…
近付いてくる前に置けば良かったんだけど。
この階で壺を新たに拾えずに場所がえ-2・つるはしを置いていくことに。
身代りを祝福壺に入れた。ミスターにちからを1吸われた。

40F、草神→白まどわしにした。白紙・大パンを拾う。白紙を祝福壺へ。

41F、身代りを拾う。風まで粘った。

42F、白紙・シャナク・待望のハラモチを拾う。
装備外しを見つけて、クロムを保存に入れてシャナクを読んだ。しんぴが1つ白くなった。
初のバイキルトで+1。

43F、未識別の巻物が、どれ→もろはの杖→パンの巻物→パン。

44F、開幕の石像を罠チェックなしで確認してメガンテ。ヘルトスの攻撃を受けながら通路へ進み、倒すとくさパンを落とす。
トテツクからパンをドロップ。

45F、大きなパンを拾ってドールクラッシャー+2を棄てた。
浮遊は全階風まで粘った。

水エリア。転ばぬはないので、開幕部屋でアイテムを床に置いてから巡回。
装備以外はピンチ用にブーメラン2個を持っておく。巡回後にアイテムを拾って階段に一目散というパターンで。
ボンバーキラーの印が地味に役に立っている。

46Fは広めの部屋で開幕スポット石像、転び石像がなくて良かった。

49F、聖域を拾った。壺が祝福の壺以降出ないのが辛すぎる。

50F、通路で引っ掛かりなし、あったら蟻にブーメランを考えていたけど。
インパス巻物と未識別指輪を拾って、読んだらラッキーインパスだった。へた投げ・ふつうの聖域。

51F、大パン×2・巨パン×1を拾う。魔法の矢が大活躍している。
矢→攻撃でだいまどうが倒せないのでブーメランもやむ無しのときもある。
基本は罠に誘導して魔法の矢か、矢で2回削り攻撃。

踊り対策はかなしばりの巻物くらい。
だいまどう対策に壺を置いて巡回しているが、前にピンチのときに使うアイテムも置いていて
なすすべなく倒されたことがあったので気をつけよう。

52F、爆発よけの盾を拾って、銅の剣+3を置いていく。

53F、久しぶりの壺を拾うも、まもの・変化。
変化壺からはぐ盾が出たので、やいばと合成を引ければ盾が完成できる。
草神に矢99本を入れて残りの容量3に。
レベル30・経験値130350

特に何事もなく風まで粘っている。
1度罠チェックしてなかったマスを踏み→装備外しや、矢→攻撃で倒せなかっただいまどうに催眠を受けた(盾外し)くらい。
定期的にパンが手に入るので助かる。が、それ以外のアイテムが悪い。


58F、店があったが、大きなパンくらい。金の剣を3本も売ってあった。
すいこみ壺(6)を拾う。

59Fの終わりで、レベル33 経験値247747
だいまどうにブーメランを13本くらい使った。


続く