続き | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

11F、開幕ハウスだが2歩で通路に逃げて倒す。
インパス壺6・巨パン・幸せの種・まどわし草などを拾う。
保存に入っていた「ばら色の草」をイン壺に→世界樹。
前と同じようなペンコンをした。
風に飛ばされそうになるも、無事階段の上に行けた。レベル19 経験値14134 満腹度81/110・大パン1巨パン1。

12F、読んだ巻物がかなしばりで祝福きれず。
13F、白紙を2枚拾う。

14F、開幕部屋の草を飲むと箱が出たので白紙ニフラム。
入室すると遠くに石像とアイテムがあった。甘えず引き返して壺を全て置いてから再入室、転び石像だった。

15F、パンがないので粘れず巡回降り。リレミトの巻物×4。階段を乗ったときにオニオーンが見えて、矢で倒してパンを貰う。

16F、開幕水晶。店・ハウスなし。木の矢が670本になった。パンなしで残り満腹度60/120。

17・18F、水晶なし。泥罠で1つくさパン、大きなパンを2個拾って、世界樹+しんぴを使わずにすんだ。
19F、水晶があって、その部屋を罠チェックすると毒矢があるも、隣の部屋のナイパーを連れてくるには回復の壺を複数回押さなければいけないっぽい。水晶部屋にナイパーが湧くのを待つのも満腹度が勿体ないような気がして階段を降りた。
草神の片方を収納に、木の矢99×2・白紙を入れた。

20Fはインパスの巻物を読んで確定している白まどわし草を草神に。
巨パンを拾った。
ウィンドスピアーを拾って、持っていた修正値なしのと交換。浮剣は1本でいいので。

21F、水路のキメラに杖を試し振りすると場所がえでワープ、着地先で回復の壺を使う。
ハウスがあって、さらに回復の壺を使う。ハウス内で巨大パン×2を見つけて、パンに余裕が出たので風まで粘る。

22F、しんぴを拾う。ちょっと粘った。

23F、店あり。祝福壺(幸せ×3)を一時的に買い取って貰い、その資金と手持ちでそろばん・シャナク・インパス壺を購入した。
合成の壺(4)にそろばん・悪剣・浮剣を入れて、そろばん+2に。残り1は今のところは保留で悪剣まち。

祝福壺の上に店長を配置して巡回後、階段部屋に戻ってバブルスくんをかなしばりの巻物で止める。
店で手持ちアイテムを全て売却して拾う、祝福壺(幸せ×3)も。
大砲の弾1発で壁を掘って、かなしばりバブルスに場所がえを振って泥棒。
冒険資金が50000Gくらいになった。

24F、開幕部屋で落ちていた指輪にインパスを読むとハラ守り。いつ拾ったか忘れたけど装備している指輪はちから。

25F、開幕部屋で使いすての盾の封印をキラーマに解かされてキズものに。
店で身代り・めぐすり・まどわしを購入した。

26F、入室すると、恐らくマドハンドの群れらしき固まりがあり、近くにアイテムが2個。通路に引き返すも動かない。
ミイラに身代りを振って、近付くと予想通りのマドハンドたちを片付けた。
未識別の巻物を拾ってイン壺に→呪レミーラ。
と、シャナクを投げられずにすんだ。

28F、初めてのブーメランを拾う。
店の1000Gの巻物にインパスを読むとくちなし。
爆剣・銀の矢・650巻物(階段上で読むとバクスイ)を購入した。

29F、大パン・未識別の壺(変化・火薬・呪い)を拾う。
30F、大きな部屋の2つマップで通路が少なかった。
壁周りを8割方ダッシュするも、引っ掛かりなし。
29Fで拾った壺に弟切を入れると魔法の矢8本になり変化壺。
スカラを読むと+3でクロム+9に。鋼鉄の盾は-1にされた。
最後に未識別の巻物を読むと大…風で階段に。

レベル23、経験値37023


31F、スカラを読み+10に通路に手持ちアイテムを置いてクロムを呪ってもらった。回復壺1回使って、残り4に。
33F、パンの石像があったらしい。
34F、イン壺(4)
35F、バーサーカーが暴れていたので、まだ部屋があったかもしれないが階段を降りる。変化壺にアイテムを入れた。

続く