トルネコ異世界高レベル狙い1 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

15Fまでに、幸せの種4個。祝福の壺5(6)。
鋼鉄の剣+3(白)、真紅+3(白)、指輪は爆発と通過と人形(イン壺)。
ちからは3/8
保存が(5)ひとつしかない
白紙(ニフラム)はまだ。
壺は15個くらい所持。
パンは巨大パン1個と箱小パン1個。
合成壺なし、素材も黄浮剣だけ。
その他のアイテムはレミ巻物1枚、しんぴ2枚。


16Fで開幕ハウスを通路に逃げて処理。巨大パン3つ拾う。
スカラを読み+3。
水晶あって木の矢を1セット集めた。水晶の左上にワープ罠があったので面倒になり降りた。
17F、この階まで祝福の壺を持ち帰るかを考えていた。
水晶あり。イン壺に巻物を入れるとシャナク。白紙を拾い、持っていた箱目覚まし草を使ってニフラム。
リレミトを捨てる。
水晶があるので集める。

18F、水がめを持っている。水晶があって集めた。
メル相手に矢打ち→攻撃ミス→封印。
19F、水晶が2個あるも、両方とも上のマスにトゲ床とワープ罠で矢集めは断念。大砲の壺を拾う。大体1000本くらい矢を集めた
20F、草神白めつぶしで罠チェックなしで歩く。
良さげなアイテムはレミ巻物、巨大パン、つるはし。嫌なワナは踏まなかった。
21F、水路があって粘ってレベルをあげてレベル20になる。トロルから大パン。22F、店有り。荒らされてなく、インパス壺・銀の矢・スカラ・保存6・5000指輪購入。5000指輪はハラモチじゃなかったので売却。はぐれ盾は買えず。
23F、水があるので粘りレベル22になる。
罠増殖での装備外しを見つけてつるはしを試着、呪われてなかった。
満腹度97/180の巨大パン1個。

24F、バイキルトを読む。巨大パンを拾い、キラーマからもう1個。うそつきチェックした草(世界樹かめぐすり期待で)インパス壺に入れて祝めぐすり。
シルバを爆発で倒したあとに少し別のことをしていて、置いていたわなけしに近づいてシカの巻物を足元に置くと爆指が作動して2つとも消える。
つるはしを拾った。

25F、開幕店、拾って置いた1000Gの巻物をインパス に入れてワナ巻物。使いすても売っていたが金がなくて買えないので店主に守ってもらって巡回。
丸得・弟切草・拾えず・大損を拾って丸得以外売って使いすて・650巻物(ひきよせ)・800杖(砂柱)を購入。使いすては呪い壺へ。
レベル23になり降りる。

3強がほぼ3撃、バブルスもたまに2撃という貧弱さも爆指、水がめ、通過でカバー。食糧が巨大パンに偏るのがありがたい。ハラモチが欲しい。
サブ装備、メッキなしのゾンビゾーン。

26F、大パン、わなけし、ちから指輪。
27F、入室クロムが飛んできた。
29F、拾ったインパス巻物を落ちていたうしろむきに読み、持っていく。丸得を捨てる。
30F、わなけし読み、走るも引っ掛かりなし。保存5、壺を拾う。
31F、変化壺を拾い、階段部屋で矢を入れて割る。聖域発見、ゾンビキラーを早速装備、ルーラ指輪。30Fで拾った壺にインパ巻物でラッキーインパス、ふつうだった。
32F、白紙拾い、普通壺に入れた。店があってドールクラッシャーを売ってブーメラン、まじんの矢を買う。

33F、石像があったが甘えて銀の矢で壊さず入室すると転び石像で壺をばらまくが割れずにすんだ。

34F、小部屋開幕ハウス、黄メダパニの巻物で混乱させる。
まだやってるトルネコ3-2013042121570000.jpg

すると下のほうから杖が飛んできた。

まだやってるトルネコ3-2013042121570001.jpg

クォーター!?
31Fの変化壺から出るも振りもしないで通路に投げ捨てられた恨みかと思ったり思わなかったり。

17個壺で回復壺なし。草神ようの草なし。出してるのは武器・盾・ルーラ指輪。爆指を出していれば…
使えるアイテムは白うしろむきと大砲弾くらい。
多分だけど混乱中の敵にうしろむき状態は攻撃してくる?
前にうしろむきだけのホイミンに殴られた記憶があるような…
終わったくさい。
中断。