ト・異世界ループ | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

高レベル狙いでやってるけど、なかなかアイテムが揃わない。

幸せの種の1粒目を飲んで諦める。泥罠でパンが腐る。巡回中に落とし穴とか。
ちょっと前にやったのは
弟切or幸せが3枚あってのインパス待ち。

19Fのハウスでやっとこさの白紙。手持ちのリレミトを置くと箱で白紙ニフ。
持っていた箱インパス巻物が使えるようになり、早速使用すると弟切草で、

→あきらめる。


今やってるのは
16Fまできての、そろばん+2(白)と真紅+10(白)。モチなしで祝福壺が3つの箱ニフ済み。幸せ種は識別できてなくて、7つかぶった草があり幸せ種であることを願うが、出やすい弟切草も出た記憶がない。

16Fは異形ハウスと水晶でハウス壊滅後に保存を掘りあてた。矢を稼いでるとメルがきて石で削り、叩くとミス→口塞ぎで200本くらいしか集められず階段へ。

17F、水晶なし。インパス の巻物を拾ったので7つ所持の草に読むと


弟・切・草!

所持アイテムに未識別の草はなく幸せ種は持ってないので、高レベルクリアは諦めて高修正値クリア(盾)を目指すことにした。

合成6・4でスカラが2枚祝福の中に有り。
現在、真紅+10装備で青銅+3、祝福も空きが12あるのでスカラを全部突っ込めばどこまで伸びるか楽しみ。
剣の合成に壺を使いたくないのでさきぼそりがほしい。
履歴画面に+99(紫)にしてみたい。今のところ20Fに使えるアイテムは大砲の弾6発くらいなんで越せるかわからないけど。

まだやってるトルネコ3-2013040707140000.jpg

なんと、草:かかかは弟切草だった!