トルネコ・封印素潜り | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

異世界の16~17Fで1100本ほど矢を集めた冒険が20Fのハウスでやられた。
白紙をケチったのがいけないんだけど。

で、何となく封印に入ってみたら
1回目は挟まれて終了

2回目に杖を拾ってイズモンに振るともろは。
キラーヘッドをみつけて風まで経験値を稼ぐ。


まだやってるトルネコ3-2013040220170000.jpg

満腹度は4%

3Fで真紅+2
まどうしが恐い。
店あり、呪い壺に入れたのが世界樹と判明、大パンを購入。

4Fでハウス、通路の角攻撃で壊滅。まどうしには金投げてから。
暴種で発掘を試みて、鉄球罠で死にかける。
目当てのマスを掘ってくれなかった。

7F、
まだやってるトルネコ3-2013040220590000.jpg

店発見、呪い壺、キラー、真紅を売って白紙を購入。
ひきよせにしてドロボー。使い捨て、世界樹などゲット。

8F、恐怖のスモグル多いゾーン3撃かかった。
水がれを読む。聖域を拾う。水晶あるも矢稼ぎは出来ず。スモグルから水がめ4
スモグルが増えすぎる。
物資をかなり使い、何度も攻撃を外すと世界樹使用の状況になりつつも
なんとか

10Fくらい、水ナシ状況でモストンから逃げたら部屋で囲まれ聖域使用


16F、目薬飲み巡回、祝福壺4を拾う。lv17

17F、店で大パン購入、ハウス気配

まだやってるトルネコ3-2013040304510000.jpg
右の部屋がハウス

650の巻物を読みレミーラ、暴種をおおなめくじに投げて壊滅

まだやってるトルネコ3-2013040304590000.jpg

溶岩石と角攻撃で強なめくじを倒しアイテムを拾う。大部屋、身代わり、聖域などゲット

トンネルで発掘するも、盾×2と時限爆弾。

18F、ハウス気配。水がめ4を拾う。
ハウス処理に悩むも、巡回中にひきよせ巻物を拾いスルー確定。
盾をはぐれ+1に替える。
毒消しを飲む。水晶があるも水がない。
木・鉄矢集めは出来なかった
22Fでインパス壺
23Fで水がめ4が3つめ
28Fで大部屋を読むと祝福→きれない。収穫はイン巻物、とじこめ。

31F、スカラを拾うも祝福に入れるかは保留
lv20、中断

アイテムは保存がない、指輪もちからくらい。
キラーヘッドが凄く便利。シャナクを早く読みたい。大パン4つあって満腹度は当分大丈夫。