続き 16F | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

16F、めぐすりを飲み、商品を物色

水がめ、封印杖、めぐすり、1200杖とか

とりあえず巡回したけどハウスと落とし穴はなし、階段は一番遠い部屋

使えそうなアイテムは
すばやさの種×2、ルーラ草×2、爆発の指輪、まどわし草×2、封印杖、かな種くらい

考えた泥棒プランは
1、モンスター化で限界までモンスターを出して草神まどわし

2、買い物を済まし、ルーラ草で階段へ

というプラン


このフロアには弱化罠もなく、泥棒の準備にターンを使いそうなのでスモグル勧誘、スモコンは17Fにお預け


まずアイテムを絨毯の周りに置き、仲間を袋小路のある右下の部屋に持って行く

そしてリリーから矢を集めて運ぶ
まだやってるトルネコ3-2013030615500000.jpg


マップはこんなかんじ

まだやってるトルネコ3-2013030615510000.jpg
階段は左下で仲間は右下


そして護衛のスラリンを残して封鎖
まだやってるトルネコ3-2013030616010000.jpg

スラリンを待機させ予定通りにモンスター化を起動

まだやってるトルネコ3-2013030616130000.jpg




あれ? おかしいなあ?
矢が随分と余ってるような
ポポロと仲間8匹、店長とモン化かで出たのが11匹なので19~20匹フロアに敵が詰まってるはず

掃除するためこまめに巡回するべきだったと後悔した

階段部屋とその右の部屋には一度しか入ってない。


まだやってるトルネコ3-2013030616170000.jpg
風も吹き全てを金に換えてから、しんぴを飲み2ターン素振りをしてすばやさを飲む。
(このあたりで2度目の風が吹いたような)
そしてルーラ草

モン化の部屋に着地
もう1枚のルーラを飲むか悩むが、店のある部屋に飛ぶとマズイかと思い、歩いて階段へ向かう

階段部屋の右の部屋に入ると、やはり敵が詰まっていた
爆指で処理すると新規ガイルが涌いてしまう

草神まどわしをしようと思ったが操作ミスで通路に戻ってしまった

そして通路で草神まどわし、すばやさ爆指で蹴散らし階段部屋に向かう


階段部屋も詰まっていて、爆発したりルーラ草や収納予定の火薬を投げたりしてなんとか部屋に入るも、

メルモンが残っていて爆指で倒して階段へ向かった






まだやってるトルネコ3-2013030616250000.jpg



操作ミスが痛かった
湧きガイルは1匹遭遇した

階段上の風end