【本】世界が称賛する日本人が知らない日本② | ただの日記

ただの日記

興味があったこととか



『世界が称賛する日本人が知らない日本②』
(伊勢雅臣)


日本会議の会報誌『日本の息吹』に、本のプレゼント募集がありまして、応募して当選したのか、もともと全員に送っていただけたものなのか、ちょっと分からないのですが、いただきました。


早速、読みました。

凄く良い本でした!

特に“江戸しぐさ”のところが、非常に心に残りました。

また、第四章「和の国」を結ぶ皇室の祈り、では泣きそうになりました。上皇陛下や今上陛下のエピソードを読んだり、見たり、聞いたりすると、何度も聞いた話でも泣けてくるんですよね~


伊勢雅臣さんの他の著作も読んでみようと思います!