久しぶりに魚を釣ったよ。 | Fishing Report ~茨城の海より  TRY&ERROR blog ver.

久しぶりに魚を釣ったよ。

7月11日


だいぶシーバスが釣りやすくなってきたようなので、

いい加減魚を釣りたいと思い、こっそり出かけてきた。

何とか一本捕れたので、ここから調子を上げていきたいものです。


【釣果】 シーバス(50㎝程)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



気が付けば梅雨も明け、夏の潮周りになっている。

今年はホントに魚を釣るのに苦労している。

いつも釣れていた釣りが出来なくなると、こうも釣れないものか。


シーバスが入っている話を聞いていたせいか、

現地について車を降りた途端にシーバス臭さを感じた。

もしかしたら、ただの夏草の香りかもしれない。


水面は静かで、あまり魚の気配を感じない。

想像しているよりも、下で捕食している感じだろうか?

都合のいいルアーを探しつつ、流れの変化を探す。

不確かな記憶と、あいまいな感触で魚を探す。


もう少し流れが出るまで待とうか。

と、思った途端に掛かった。


久しぶりのエラ洗いに喜んでいたら、足元で外れた。


・・・?!


ラインが切れるような擦れ方はしていないはずだが、

ルアーの重さもないということはラインが切れたのか??

ラインを確認してみて唖然とした。スナップが破断している。 


久しぶりのシーバスだったのにぃ ・°・(ノД`)・°・


スナップが壊れてバラすなんて・・・

今日を含めて2回しか体験したことないのに・・・



一度休憩ののち、再挑戦。


明るくなり始めた頃、わかりやすいアタリ。

さっきの魚より軽いが、派手に暴れる。

Fishing Report ~茨城の海より  TRY&ERROR blog ver.-7/11シーバス

50㎝とチョット。

いやぁ、ホントに久しぶりの魚だ。

ようやく一本出たので、ホッとした。


この後明るくなってからはアタリなく終了。

ようやく釣れたので、ここから調子を上げていきたいです。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


スナップが壊れた時には、今日もダメなのかと・・・(-。-;)