痛い目にあう 1 | またあえるまで

またあえるまで

お洋服のおシゴトを経てお寺の日々にやってきました

今日でブログ一か月

すごい、ちゃんとつづいた…

見ていただいてる方、ありがとうございます

はじめまして(^-^)のかた、よかったらご覧ください


以前、ショップの数字が上がり調子こいてた時代
ってお話をしましたが

その後

大変な目にあうわけです


数字をあげて、異動し、一年ちょっと経ち

そのショップに帰ったら

なんと!

なななんと!

いない間に

店は5掛け

わかりやすく言うと

前年比50%
半分
1ヶ月じゃなく
年間ですよ

なんじゃこりゃ?


前兆はありました

異動先のショップにも、顧客さんからお電話が、たくさんかかってきていて

「ひどいんだけど、今の店」

と言われてました

まずいな、とは思いましたが

ぶっちゃけ目の前のことに必死で

当時の私はそれどころではなく

謝る事しか出来ず
次の店長のやる気をそいでも…と思い
ほったらかしていたのが実情でした

私のあとに店長になったスタッフは
「お友達感覚」
で仕事をするタイプ

当時の私が厳しかったので、反動がきたのか
彼女なりのチームにした結果

社販を切っていないタグが、引出しからどっさり

もちろん
あんなにきれいだったストックもぐちゃぐちゃ

見るも無残なことになっていました

失敗した…

その店にいた当時、自分にも厳しかった私は

店の予算の半分は絶対自分が取る!

というノルマを自分に課していました

なぜなら

人のせいで予算が取れなかったと、思いたくなかったから

それがこんな事を招くとは!

すみません
今回も長い…
続きますね