最適なブログキーワードを選び出す方法 | パソコン初心者のためのブログアフィリエイト成功術

最適なブログキーワードを選び出す方法

最適なキーワードをブログタイトル、記事タイトル内に組み込むことはSEO対策、SEM対策の基本です。


まずは自分のブログにとってもっとも適したキーワードを見つけ出してください。 以下に3つの無料ツールを紹介します。


①キーワードが1ヶ月間にどの程度検索されているかを知る。


キーワードアドバイスツール にて確認してみましょう。


検索数が多ければ多いほど需要のあるキーワードとなります。


しかし、多く検索される言葉ほど、ライバルも多いため検索エンジン上位表示させることは難しくなります。


②検索されてはいるものの、ライバルが少ないキーワードを探す。


キーワードアドバイスツールプラス を活用しましょう。狙い目キーワードほどKEI値が高くなります。


KEI値が高いキーワードをテーマとし、ブログコンセプトを作り上げ、キーワードを散りばめながら記事を書きましょう。


③キーワードの類似語、関連語を探す。


Googleアドワーズ広告キーワードツール が便利です。


同じターゲット(読者層)に響く単語を見つけられる優れた機能を持っています。


狙い目キーワードばかり記事内に散りばめてもスパム扱いされてしまうおそれがあります。


また、文章にメリハリがなくなってしまいます。 置き換え可能な効果の高い類似キーワードも使用しながら記事を書くようにしましょう。


キーワード対策を意識し、自分のブログの読者を増やすように心がけましょう。



パソコン初心者のためのブログアフィリエイト成功術トップへ戻る