神戸 青少年科学館(プラネタリウム) | there is only progress.

今日は夏休み最終日。

長かった‥‥
やっと明日から学校、
やっと生活ペースが戻ってくる得意げ

今日は最後に、
どこに行きたい?って聞いたら
「プラネタリウム!」とキラキラ

この前、箕面の伯父伯母に連れて行ってもらった、大阪のプラネタリウムが忘れられないよう。

しかし家から近い方の神戸のプラネタリウムに行ってきました虹
ポートアイランドの青少年科学館の中にあります。

photo:03


たまたま14時20分から
サラと同じ名前
「サラのねがいごと」だって
来て良かったニコニコ

それまでの間、青少年科学館の中をじっくり見学合格

photo:08


プラネタリウムは、神戸の街から見える星空を見せてくれた星空星空星空
大感動~星流れ星お月様

これから星空を見るのが楽しくなりそうドキドキ

銀河鉄道の夜も見たかったよ~
今日は19時~しかないんだってしょぼん
photo:02


そしてまた科学館に行き、親子で

photo:05


ハンドパワーを身に付けてきましたっ!!

きてます‥‥



となりのIKEAに寄って、
おやつのつもりが‥食べ過ぎあせる

photo:07


そのあと、餃子の赤萬~

photo:09


どうする。
この食欲‥‥

しかし元気な夏でしたヒマワリ

夏休み最後の一日、
母業、最後までしっかり頑張ったつもりですっ目

明日から学校~アップ

私もたまった仕事を完璧にやりますっっドンッ

明日から本気スイッチオンですグー