映画「神様の思し召し」の試写を見せてもらいました!の巻 | ブログ 走攻 (SoCo blog)

ブログ 走攻 (SoCo blog)

ラジオDJ・TV音楽番組司会・イベントMC・ゲレンデDJ etc...をしている SoCo(ソーコー)と申します!

主に、音楽に纏わる事を綴るつもりです。
何を食べただ、景色が・・・とかなblogではありません。
(とかいって”お花がキレイ~!”とかUPしてたらゴメンナサイ)

{2020D5A0-1E35-4CDE-9B07-B2F5D35C71CB}

好きですねぇ、わたくし、このタッチで描かれる映画。
イタリアのコメディ映画、でありながら、人生を問い、果たして生きるとは?ということを投げかけられる、そんな映画です。

天才だが傲慢なエリート外科医と、ムショ帰りだが大人気のカリスマ神父、という真逆の立場で人を救ってきた2人の奇妙な関係から導き出される、人生の宝物とは?

小気味良いテンポの笑いから、まさかの展開、そして印象的なラストへと。


人間いくつになっても変われるんだ、というメッセージを僕は受け取りました。



10月1日より近畿でも公開