映画「ウォークラフト」の試写を見せてもらいました!の巻 | ブログ 走攻 (SoCo blog)

ブログ 走攻 (SoCo blog)

ラジオDJ・TV音楽番組司会・イベントMC・ゲレンデDJ etc...をしている SoCo(ソーコー)と申します!

主に、音楽に纏わる事を綴るつもりです。
何を食べただ、景色が・・・とかなblogではありません。
(とかいって”お花がキレイ~!”とかUPしてたらゴメンナサイ)

{97E8D54F-C820-45D9-B30D-8E16059A2180}

僕はゲームをまったくしないので知らなかったのですが、世界的人気ゲームが原案ということで、そのオンラインRPGの世界観を2時間の映画にまとめあげるのは相当のことだったのではなかろうか、というのが、映画のラストに流れるエンドロールの長さ、スタッフの数の多さに表れていたように思います。

それはすなわち物凄くお金がかかっている、ということでもあり、亡くなったデヴィッド・ボウイの息子としても知られる監督のダンカン・ジョーンズ曰く、"これは「アバター」であると同時に「ロード・オブ・ザ・リング」のような物語である"と言い、壮大なスペクタクル・ファンタジーとして制作されています。
(終わり方からすると、当然ロード・オブ・ザ・リングのように…なのかなぁ~?とも)

ただ、ちょっとゲーム、原作の世界観、相関図などを知らないと、ついていくのがやや、的になってしまうかもなので、前知識入れてから見た方が、より、かと思います。


しかし、やはりSTAR WARSが描いてきたように、善悪、光と闇というのは表裏一体で、光が強ければ強いほど、闇も深くなってしまうもの、なのかなぁなんてことも思います。


7.1[FRI] ROADSHOW